アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元勤務先での訃報
私の元勤務先の元上司Yさんは、元勤務先の社員・元社員・社員の家族・元社員の家族・経営者が亡くなる度に連絡してきます。今日の昼過ぎにH支店のUさんが亡くなりましたと連絡ありました。しかし、私はH支店のUさんは私の在職中には在籍していましたが、顔は知らないし一度も一緒に仕事したことがありません。
葬儀には出席する必要性は、どの角度から見ても感じられません。元上司Yさんの個人携帯からの連絡ですが、無視するのが一番だと思います。元上司のYさんの対応について、元勤務先の本社総務部に連絡しようかと思っています。
元社員の立場の私は、どのように対応するのが一般的なんでしょうか?

A 回答 (1件)

>元社員の立場の私は、どのように対応するのが一般的なんでしょうか?



無視して削除するのも良いですが、連絡が来るのは元上司Yさんのメーリングリストに登録されたままになっているんだと思います。そういうときは、元勤務先の本社総務部に連絡するのも良いですが、Yさんに直接、リストから削除するように伝えた方が早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元上司の携帯に私の名前が残っているか、事務所の電話帳に私の名前が残っているのは明白ですね。削除すれと言ってみます。

お礼日時:2022/12/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!