アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェで1年ほどバイトしているものです。社員さんが怖いです。社員さんは4人ほどいます。1人はほぼシフトが被っていません。
私のバイト先は人の入れ替わりが激しく、社員さんも半年に1回とか変わる時があります。
とても信頼していて、悩み相談をしていた社員さんや、仲良くしてもらってるアルバイト、パートさんはみんな辞めてしまいました。
新しく来た社員さんは怖く、分からないことを聞くとキレ気味に言ってきます。
分からないから聞いているのに。
あと、その社員さんが来てからバイト先のルールがコロコロ変更になり、変更を社内で共有した時にシフトに入っていない人に変更点が行き渡っていない時があります。変更されたことが分からなくてミスをしてしまった時、酷く責められます。
こういう社員さんって普通でしょうか?
あと、私ともう1人のアルバイトの男の子にだけ当たりが強いです。気に入った人だけ仕事を教えたり、シフトを優遇したりしています。前はみんな優しい人ばかりだったのに、気難しい大人ばかり入ってきて、しんどいです。
2ヶ月後に辞めることが決まりましたが、それまでがすごく辛いです。元々考えすぎる性格なので、怒られた後に泣きたくなります。励ましの言葉や乗りきるアドバイスを、ください。

A 回答 (2件)

2ヶ月後に辞める?バイトなんだから直ぐやめて給料請求したらよい。

払わないとか渋ったら出るとこ出て訴えればよい。
    • good
    • 1

仕方がない。

社員も人だからみんな優秀とは限らないからです。人の入れ替りが激しいってことは人が定着しないのでルールというか、ヘッドとなるものがコロコロ替わるので決まりもその都度変わる…本来は今までのやり方を踏襲するのが筋ですから身勝手な対応なのは分かりますね。

という事であなたはそういう周りの変化に程々でいいから合わせるだけで良いのです。波風が立たない程度で十分です。聞いていない、知らない事で責められたら「聞いてませんよ」で十分ですよ。そういう情報共有も社員のつとめですから。

結局のところ従業員をまとめられない能力足りない人が頭になっただけだからあなたは悪くないですよ。故意に従わないとかでないならですけどね。やめる間際は中には逆に雑に扱う社員もいるので程々に気を付けながら頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A