プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で40歳くらいのおじさん社員が、ふざけてなのかネタなのか知りませんが、まあノリ的な感じで24歳くらいの若い社員に 「あー、ここはもう大丈夫だよ。手伝わなくて平気だから席に戻っていいよ。ハウス!」

と言ったところ

その社員は部屋からいなくなってしまい、約1時間後に両親を連れて戻ってきました。

「ウチの子を犬扱いするとは何事かー!このボケが!死ね!」

「カスみたいなジジイが、今すぐ首をつれよ。お前みたいなやつ!」

と彼の両親がその40歳くらいのおじさん社員にキレてました。

そんなことがあった翌日も若い社員は普通に出勤しています。

これを見てた私は

(あー、嫌なこと言われたら親を連れてきてキレてもらえばいいんだ。そうしたら全て自分の勝ちになるのね。時代変わったなあ)


って感じました。

でも私はもう34歳ですし、両親は65歳を超えてますから、なかなか会社にキレにきてはくれません。

やはり両親に会社に怒鳴り込んでもらうのって令和の今、20代前半の人たちに許された特権なんですかね?

惜しいですね、私と同年代の方々。我々が我慢してたような上司の嫌味とかは今の人たちは我慢しなくていいんですから。

親が怒りにきてくれたら勝ちです。

なので質問なんですが、

両親に会社にキレてもらうことができない我々30過ぎの人たちが上司の嫌味とかを我慢することなく効果的にキレるにはどうすればいいと思いますか?

スルーするとか、我慢する、とかではなくキレることを前提にしてお答えください。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

労働基準監督署にパワハラを、レコーダーデータを送り付ける。


ハウス!」なら、完勝でしょう。
    • good
    • 0

上司の嫌味とかを我慢することなく効果的


にキレるにはどうすればいいと思いますか?
 ↑
二人だけの時を見計らって
怒鳴りつける。

そして、正拳で机を叩いて
脅す。

「俺はなあ、頭にくると、何をするか
 解らないぞ!!」

これ、実際に、ワタシがやりました。

ワタシは空手と柔道の高段者ですので
相手がビビりましたね。

以降、温和しくなりました。

情けない上司です。
    • good
    • 0

最大有効な方法は大人数の会議などで相手を糾弾し爆発し


キレるのが良いでしょう!マイクの最大音量でガナリ散らす
のがさらに効果的です。

橋下徹元大阪府知事(当時)が就任の所信表明で役職者を集め
如何に公務員が働かないか?ぶちあげたその時・・
マイクを取った女性職員がキレて橋本知事に猛口撃しました。
ニュースに流れましたのでご記憶の方もおられると思います。

流石の橋下知事もタジタジで謝罪?になりました・・
この女性職員は後年、れいわ新撰組から出馬し衆議院議員に
なられました。ものが違ったんですね!
    • good
    • 1

特権って(笑)その親がただアホなんですけど(笑)

    • good
    • 0

30代ならば、上司の立場になるのでは?

    • good
    • 0

ああ、それは「Z世代」ではなく「ゆとり世代」ですね。

あれですよ、あの円周率は3の世代、運動会で競争させてもらえなかった世代ね、少子化で受験戦争もなく、好景気で就職楽勝のゆとり世代。そして、その殴り込んできた親は間違いなく「バブル世代」だね。あれですよ、あのバブルイケイケの世代、就職超売り手市場でまったく苦労の無いバブル世代、気に食わない事は文句を言えばなんでも聞いてもらえたバブル世代、口ばっかで何もしないし何もできないバブル世代。
つまりその事件は「ゆとり世代の子供」&「バブル世代の親」のよくあるトンデモ親子の組み合わせだね。この世代の組み合わせの親子が繰り出す奇想天外で奇天烈な事件は学校でも会社でも近所付き合いでもよくある事なので気にしないでね、「ああ、またバブルとゆとりの親子ね」って感じで軽く流しておきましょう。ゆとりバカ息子の失態で会社にバブルオヤジが乗り込んで来るなんて、「特権」どころか、永遠に語り継がれるおバカな笑い話だね。

で、上司のパワハラに関しては、録画・録音・メモなど残して、会社を辞めるときにパワハラで人事に訴えましょう。もしくは会社実名とともにSNSでぶちまけましょう。証拠がないともみ消されるから証拠は入念に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A