アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーマパークでアルバイトをしています。
職場環境も良く、みなさん人柄もいいのですが、なぜかバイトに行くのが少ししんどく、行けば楽しいはずなのに行くまでがしんどいです。

僕の中では、ミスが怖い、男性社員さんが少し男に厳しい(?)辺りの強い人なのでそれが怖い等々ありますが、
社員さんはそんな人がいて普通。と思い込むように頑張っていますが、行く度にやっぱ当たり強いなぁ。と思ってしまいます。
バイトでのミスも社員の件もどのアルバイトでも同じだろうと思いますが、
このままだと少ししんどいなとも思います。
まだ入って2ヶ月程度で、月の出勤も普通の社会人よりは少し少なめかもしれないですが、20回ほど入っています。
入社してすぐなので何も言えず、辞めるとも到底言えません。
何か自分に出来ることはないでしょうか。
接客態度もいいよ〜と言われているのですが、なぜか自分は非接客のお仕事がいいとも思っています。
同じような経験された方や、されている方、またアドバイスをくださる方、解答お願いしたいです。

A 回答 (3件)

テーマパークとの事。


なら、普通の接客よりも求められるのはごく自然。何故ならそのテーマパークの質に関わるから。
気に入らない上司は社会に出ればごまんといる。でも、その仕事を続けている親御さんは何故ですか?守るものが有るからです。
因みに私は気に入らない上司が居ても仕事自体が好きで接客なら今日はどんな人が来るかな?と楽しみだけを見る様にします。
どんな仕事も楽しみを見つけた者勝ちです。
勉強も覚える迄が大変だけど、覚えたら掛かって来い!って思えるし、面白くなっていくと思います。理屈は同じですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自らお客さん(ゲスト)に声をかける活動や、積極的に質問してその人を知る、といった行動はマニュアルにもありますが、やはり人間性が出るものだと言われました。自分はそれが褒められるので、もっと伸ばすぞ。という気持ちはあったのですが、これ以上がなくなってきたかもな。と思っていた部分もありました。
かかってこい!の精神になれるまでお仕事頑張ろうと思います。勇気がつきました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 01:19

>バイトでのミスも社員の件もどのアルバイトでも同じだろうと思いますが、


↑その通りだと思いますよ。

>何か自分に出来ることはないでしょうか。
↑まずどうしたいのかはっきりしましょう。
それで辞めたいなら辞めればいいし、辞めたくないなら頑張ればいい。
ただそれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。自分の判断をもう少し深く考えようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 01:17

辞めて下さい。

その仕事をしたい人は他にも居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
辞めるのも1つですね。

お礼日時:2023/05/24 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!