アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け持ちで新しく始めたバイトを続けるかどうか悩んでいます。元々地元で和食屋のアルバイトをしています(4年目)。2月に恋人と旅行に行く事もあり、お金が必要だったので今週から家と大学の間にある個人居酒屋でアルバイトを始めました。良く言えばとてもしっかりしている、悪く言えば細すぎる感じです。店長が拘りが強いみたいで、居酒屋だけど上質なサービスを提供するらしいです。それ自体には賛同しているのですが、バイト2回目にしてワンオペをやらされ、5分に1回くらいのペースで怒られたり指摘されたりしてました。今まで接客でやってきた事が何も通じず正直怖いです。小さいお店なので、厨房から接客するとこをしっかり見られていて「少々お待ち下さい」や「お待たせいたしました」等1つでも言葉遣いを間違えると直ぐに言われます。今まで接客が楽しかったのに、とにかく怖くて楽しくありません。まだ入って間もないからというのもあると思うのですが、このまま続けると自分が持たなそうです。元々不安障害と軽いADHDで通院していますが、悪化しそうです。2月までは続けようと思っているのですが、入って2ヶ月で辞めるのは良くないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 和食屋さんは昼夜あって、夜は居酒屋に近い雰囲気だったのでいけると思ってしまいました…1年ほど前に抱えていた線維筋痛症の症状が再び出始めたので病気を理由に今日、辞めると伝えてきます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 03:29

A 回答 (1件)

昼の飲食店と夜の居酒屋では対応が違うものとなるので同じと考えちゃいけないですよ。

それに店によっても対応の仕方が違うので合わないと感じたらやめても良いかとは思います。やりにくいものを無理に続けてメンタル悪くしても大変ですからね。
この回答への補足あり
    • 0