プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事、人間関係の悩みです。

個人的に送ったLINEの内容を他人に転送して、その人が他の人にコピーをして、配りました。

詳しく書きます。
私は会社員で、上司に、他の社員(Aさんとします)の悪口をLINEで個人宛に送り ました。
上司はAさんにそのLINEを転送し、怒ったAさんは、知り合いの社員にその内容を紙でコピーして、研修などの他の社員が集まる場所でみんなに配りました。

私は悪口を書いた事は悪いと思ったので、Aさんの所に謝りに行きましたが、会ってくれませんでした。
「来週の研修でみんなの前で謝らないと気が済まない」
と伝言されました。
「来週の研修は用事があって1ヶ月前から有休休暇を取っていたので、何とか今謝りたい」
と言ったのですが結局会ってくれず、帰りました。

他の社員からは白い目で見られるし、信頼していた上司にLINEの内容を転送されるなんて思ってもみなく、いろいろ考えていると体調を崩してしまいそうです。

これは誰が悪いのでしょう?
もちろん悪口を書いた私が悪いのですが、LINEの内容を転送した上司、その内容を紙でコピーして配った社員は何の罪も無いのでしょうか?

もちろん取り合ってくれなかったので、しっかりと謝ってはいませんし、体調を崩して会社を休むなどもしていません。

パワハラ、個人情報の流出などの件にも当てはまるのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

悪口を書いたのなら、あなたはその社員がお嫌いなのかな。

だったらもう謝らなくてもいいのでは。
また転送した理由は聞きましたか?
その上司はあなたよりその社員さんのことを評価しているのか、または注意するつもりで送ったのか。
いずれにせよ大ごとになったと伝えましょう。
関係がより悪くなったと。
そして悪い人や罪を問うてますが、悪いのはあなたです。
残るようなもので悪口を書いたのですから。
そういうことは口で言いましょう。
    • 1

どんな内容の悪口ですか?

• 1