dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気で自宅療養していたため、仕事を退職しました。

節約していましたが貯金もついに底をつきました。

田舎なのでまず車がないとハローワークにもいけませんが、

療養期間中に車検が切れていて運転できません。

もちろんガソリンもないです。

市役所も30km以上離れており、生活保護申請ができません。

電話も止められており、どうすればいいでしょうか。

仮に面接までこぎつけても、風呂もしばらく入れていないですし、服も穴だらけです。

ちなみに今は裏の山奥の知らないお婆ちゃんの家だった所からPCを借りて質問しています。

でも不法侵入なのでまずそこからどうこうはできないです。

公衆電話もないです。

A 回答 (9件)

>不法侵入という犯罪を犯したのだから警察に自首すればムショに入れるじゃん


>だから、その警察まで行くのに金がいるだろ

歩けよ愚か者
それも嫌だというなら犯罪者なのだから包丁でももってそばの家に行き
警察呼んでもらえばいいだけだろ
ほんと使えないなお前は。ネタ(嘘)に付き合ってやってんのに
    • good
    • 3

カネがなくても、近所の人に電話を貸してくださいと頼むことくらいできるでしょ。



周囲に人家なし、交通機関なし、電話代すらないけど電気も水道も来てるし食べ物もふんだんにあります、という設定は無理があります。
    • good
    • 2

交番で相談。

    • good
    • 2

https://www.baitoru.com/contents/list/detail/id= …

よくわからなくてすみませんが、上記などに相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

年齢判りませんが


あなたも木の股から産まれた訳じゃなし
家族身内・親戚・親族誰か、かれか
相談できる人が1人ぐらいはいるでしょう

そんな有り得ないような
犯罪を犯す前に相談すべきでした

とにかく成人しているんでしょうから
全て自己責任で対応処置して下さい
    • good
    • 2

そのおばあさんか、近所の人に民生委員を教えてもらうか、市役所に食べるものもないと電話をかりて相談されてはいかがでしょうか



精神病なら、社会福祉協議会でもいいとはおもいます
    • good
    • 2

ハロワも生活保護も必要ありません。


ネットで求人検索すればいいだけです。
電車もバスもないクソ田舎でも、コンビニバイトや一次産業の手伝いくらいあるでしょう。
どこも人手不足です。
それもない限界集落なら、そこはもう人が住める場所ではない。
知人を頼って街に出てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、コンビニバイトや一次産業に行くのに金がかかるんですよ。

知人に連絡を取るのにも電話代という金がいります。

そもそも電話がないですが。

お礼日時:2024/05/29 12:53

不法侵入という犯罪を犯したのだから警察に自首すればムショに入れるじゃん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、その警察まで行くのに金がいるだろ

お礼日時:2024/05/29 12:54

犯罪者に手を貸す気はありませんが、とりあえず30キロ以上離れてようが歩いて市役所へ行きなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A