dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が売春した上で被害者ズラする意味がわかりません。生活保護貰えばよくないですか?

A 回答 (6件)

1さんは何を言ってるのか意味不明なので、私も真面目に回答しよう。



「私たちは買われた」展のことを言ってますかね。
それ以外に、売春婦が被害者ヅラしているのを見たことがないもので。
あの団体は既に方々から批判されています(都から数千万円の委託金を受けているし、共産党が応援してるのでおかしな批判も集中している)。
批判している人の多くは、あなたと同じ考えです。

女の私でもあれには嫌悪感がある。
というのも日本の売春婦のほとんどは判断能力を持った成人で、彼女たちはそっち側に見えるからです(つまり、概ねは自己責任論です)。

ただし、売春婦の中には、いわゆる境界知能や精神疾患の人が多くいる。
それは別の問題としなければいけないです。
成人のすべてが、成人の判断能力を有しているわけではありません。
簡単に騙されたり、安易な方法に飛びついたり、公的支援に辿り着けない層がいる。
生活保護のシステムを知らない、もらい方がわからない、で立ち止まってしまう人がいます。

「私たちは買われた」の人たちは、買うヤツが悪いという理屈。
それを非難する人は、「自分の意志で売ったくせに何言ってんの?」という理屈。

そんなこと言い合っても無益です。
義務教育がカバーできない人をどうするかを真剣に考えるのは、国の管轄だと思います。
    • good
    • 2

ふーん、


あなたは働ける年齢健康状態で、生活保護を不正受給してるんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正でもなんでもないですからね
あなたのような嘘つきは滅ぶべきでしょう

お礼日時:2024/06/14 21:29

売春できる健康状態、年齢の人は生活保護受給できません。


申請しても却下されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!こういう嘘ついてるやつがいるせいで、売春する奴がいるんですね。最悪ですね

お礼日時:2024/06/14 21:23

ド正論!

    • good
    • 0

女性が売春した上で被害者ズラする意味がわかりません。


 ↑
昔はね。
まだ日本が貧しかった時代は
親の犠牲になって、売春した、というのが
多かったのです。

今は、贅沢したいから、と
目的が変っています。



生活保護貰えばよくないですか?
 ↑
売春出来るんですから
仕事すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

大真面目にお答えしますとね。

人って社会性に依存する存在だから、そのコミュニティの所属から脱出するってのが一番難しい訳よ。

例えば、みんなが勉強してるのに自分だけ勉強しないってのは難しいし、みんな勉強しないのに自分だけ勉強するってのも難しい。みんなが泥棒してるのに自分だけ泥棒しないのも難しいし、みんなが泥棒してないのに自分だけが泥棒するのも難しいわけですよ。

それは個の存在ってのが、その個体がいる場所や環境に依存してその認知を誰かと共有するからなのね。それが社会性であり、人とは社会性を持たざるを得ない生物なの。そういう機能構造になってるの。

買春するコミュニティに所属しながら、買春しないってことはそのコミュニティの一員ではいられなくなるってことだから、その女性が生活保護を貰ったとしても、だから買春する必要がない、って訳ではないのね。

まずは、それが回答です。

なので、コミュニティの中には同調圧力への感応性があり得ないほどに低い変人の存在ってのがとても貴重なんですね。そういう変人がみんなと違うことをやってみせて、その集団に変化を付与したり、或いは可能性を示唆したりする訳ですよ。その結果として、文化は進歩する。

でもただの凡人でしかない人に、それをやれってのはなかなかに難しいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A