プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で知的障害者うけいれできるお稽古教室都内(京浜東北線沿い)あれば教えてください。
1件申し込みましたがやんわり断られました。
内容は陶芸やリトミックが希望です。

A 回答 (1件)

東京都の広報紙によく出ているので、調べてみてください。


以前は、大久保近くのボランティアセンターでやっていました。
東京都に聞いてみると、わかると思います。
また、時々区報にもありますが、これはチャンスが少ないし、また地域によっても違うので、区役所に聞いてみるとよいです。
お稽古をする本人の意欲にもよりますが、いっしょに付き添う人がいれば受け入れるグループもあります。
少し時間がかかるかもしれませんが、区報にこちらから教えてくれる人を募集してみるのも、一つの方法です。
陶芸や、音楽ならばありそうです。
よい先生が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか近所ではなかったのですがまた調べます。
ありがとう。

お礼日時:2004/07/23 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!