アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくホワイト企業に入りたい、と言ってる人がいます。みんなが知っているメジャー企業の事を指している事が多いのですが、じゃあAmazon(アメリカの会社である。アメリカってそもそも正社員雇用は無く、みんなバイト、良くて契約社員の為、必然的にそうなる。ちなみに仕事で失敗すると強制帰宅、つまりすぐクビ。)、京セラ(入社すると全員が強制的に陸上自衛隊のレンジャー部隊に入れられ、そのまま1、2年過ごさせられる)、野村證券(女性でも25歳過ぎると強制的に飛び込み営業隊に回される。ノルマは男女関係無く極めて厳しい)でもいいんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

人身売買リクルートと、寄生虫リクルートコスモスに、賄賂をもらった自民党、


東京に人口集中するのは消費税22条、
ブラック企業とは、労働基準法、労働組合法など法律を守らない会社です、ソウイウ法律を労働者が知らないのは、文部省が賄賂をもらっていた為です、このため、東大でても過労自殺した、高橋まつりさんのような事件が起きます
    • good
    • 0

ホワイト食品


http://www.white-kk.co.jp/
    • good
    • 0

大企業がホワイト企業というのは単なる幻想です。

こき使われて、捨てられる。それを労働法の前では聞こえよく他の言い方してるんです。
    • good
    • 0

ホワイト企業の定義が完全に違っていて、お話になりません


質問者は中学生レベルの知識しかないようなので、話の土俵に登ること自体が無理です
さっさと引っ込みましょう
    • good
    • 1

大企業がホワイトねえ。



メーカアーの工場労働ならともかく
大卒の、いわゆる幹部候補生は
キツイですよ。

サービス残業など当たり前だし、
家でも仕事するし
休日だって仕事することがあります。

将来の課長、部長、役員になる
んだから、そんなこと、当たり前。

本当のホワイトは、公務員、それも
ノンキャリです。

公務員だって、キャリアは
大変です。
    • good
    • 0

ただの矛盾したポンコツ三段論法です。



1.ホワイト企業はメジャー企業であることが多い。
2.ホワイト企業を目指す人はメジャー企業を目指しているはず。
3.メジャー企業がホワイト企業とは限らないけどなんで?

というのが質問の主旨ですね。

1について根拠がないし、2についてはただの誤解です。

根拠のない思い込みと誤解に基づいて3の問いが発生しています。

根拠のない、誤解に基づいたポンコツトンチンカン論法です。
    • good
    • 1

会社には


有名な会社といい会社とがあります

これは
学校も同じで
有名な学校といい学校があります

親からすれば
子供がどこに行っているのかと
人から聞かれた時に
有名な会社ですと自慢できますが
無名だが
本人には働きやすくていい会社でも
社名を言っても
それなんの会社ですかと
親からすれば自慢にはならない

親とは関係がなくても
有名でない会社というのは
こういう時に困るのですね

しかし
これから就職しようという若い人たちは
どうしても有名な会社しか
考えていないのですね

自分にとって働きやすい会社を考えるのではなく
人に言える会社に行こうと考えているのですね

私のまわりにも
有名な会社でも
辞める人がいます

もったいないと言うと
とんでもない
社員を社員と考えていませんよと
言われます

ブラックかホワイトは
本人の決めることで
知名度ではないのですね
    • good
    • 0

本人が納得しているのであれば、それで良いのでは。

    • good
    • 0

皆夢を見てるんですよ。

大学を出て就職してもすぐに辞める人が多いですよね。

大卒だと楽な仕事で生きていけると思い込んでるのです。

でも世の中あまくない。そのうち分かりますよ。
    • good
    • 0

>うーん、例えばAmazon。

そんなブラック企業が何故ワールドスタンダード企業になり得たんですかね?普通は山一證券みたいに潰れるかなあ、と。

創業者ジェフ・ベゾスに関する本を一度でも読めば、山一證券みたいという感想は出ないと思います。
ものをしらないで調べないで無知を語るからこの質問のようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A