プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくホワイト企業に入りたい、と言ってる人がいます。みんなが知っているメジャー企業の事を指している事が多いのですが、じゃあAmazon(アメリカの会社である。アメリカってそもそも正社員雇用は無く、みんなバイト、良くて契約社員の為、必然的にそうなる。ちなみに仕事で失敗すると強制帰宅、つまりすぐクビ。)、京セラ(入社すると全員が強制的に陸上自衛隊のレンジャー部隊に入れられ、そのまま1、2年過ごさせられる)、野村證券(女性でも25歳過ぎると強制的に飛び込み営業隊に回される。ノルマは男女関係無く極めて厳しい)でもいいんですかね?

A 回答 (13件中11~13件)

それたみんなブラック企業大賞の常連ですから、ホワイト企業に入りたいと企業調べしている人は、それらの企業を歯牙にもかけません。

メジャー企業にはいりたいのではなく、ホワイト企業に入りたいのですから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、例えばAmazon。そんなブラック企業が何故ワールドスタンダード企業になり得たんですかね?普通は山一證券みたいに潰れるかなあ、と。

外資だからですけども。

むしろ海外でも冷ややかな目で見られてますけど。

ギラギラ昭和みたいに働くのが外資系。しかも質問の通り保障無し。

もう流行ってないですそんなのね。

自分の時間なくなるからね
    • 2

??

その人次第ですがAmazonはホワイトじゃないでしょ

イケイケアメリカ企業がホワイトな訳ないでしょ笑
    • 1
この回答へのお礼

何故、若者に大人気の外資系企業、ホワイトじゃない可能性高い、と言えるのでしょうか?