アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。会社から受ける仕打ちで左遷というのはどのような事が考えられますか
仕事を与えない、又は過度な仕事を与える、僻地に飛ばす、などでしょうか。自分が対象になりそうで怖いです。

無能、貧困、コミュ障、(おまけに障害持ち)という人生終わっている要素満喫の人間です。

職場に居場所は作れず、プライベートでも離婚などして、苦しい思い出しか作れていません。
これからよくなるという予想も出来ません、その要素がない。

苦しいです。頑張るべき時に頑張れない。勉強だけはしてきたがそれだけ。
ここぞという時に成果を出せない、緊張で死にそうになる。逃げ出したい。

社会人になり、会社勤めをしている以上、常に成長しなければ、会社からは必要とされなくなるため、日々勉強、研鑽をつまなければならないのに、求められるスピードに追い付いてないようで。

危機感ばかり。自分の無能さで苦しくなる。仕事が出来なくても、気が使えるとか、人に好かれる要素があればよいが、それもない。何もない、マイナスの要素で固められたのが自分です。

このままでは生活の維持すら出来なくなりそう。

結果を残している優秀な人ですら、簡単にクビをきられたり、左遷させられたりするのに、
何の取り柄もない自分は一体どうなってしまうのかと不安。

今現在必死で業務の知識を身に付けたりしているけど、全然思うような成果は出せていない。
アピール出来る要素を作れていない。。。。

正社員だが、数ヶ月ごとの契約のような気分で仕事をしている感じ。成果を出さなければクビ、
クビではなくても左遷や地方に飛ばされて実質クビの扱いになる事を考えると、頑張る、成長する以外の選択肢花井のだが。。。

人が飄々とやってのけることも、無能な私は真剣に取り組まなければいけない感じ。

毎日が息が詰まるような緊張の日々で苦しいです。

働くってこんなに苦しい物でしたでしょうか。

無能だからでしょうか。働いてお金を稼ぐというのがとても辛いです。

今まで職を転々としてきてしまったせいか、今の職場でずっと働きたいとは思っているのですが、自分に一体その資格があるのかどうか。。。

苦しいです。助けてください。自助、共助、公助という言葉では自助しかないのは、この年になればさすがにわかっているのですが。。。

自助がむずかしいです。皆さんは自助が出来ていますか。

A 回答 (5件)

働くという事に対しての気持ちが


しっかりと根底にあるのに
思うようにいかなくて苦しんでいる人たちに対しては
心から応援したいと常々感じているけど
実際に企業が求めるのは
残念だけどゆっくりマイペースでのんびり進めていいから。
という事にはならない。
会社としても苦しい立場にいる。
だって
生産性をあげて売上上げて成果を残さなきゃ
社員の家族を守ることは不可能ですものね。
いっそね。
頭を切り敢えて
障碍持ちであるなら
障碍者雇用している会社を探して
まずは そこで研鑽を積んでいくことを考えてみてはいかがでしょうか。
初めからそういう人を対象に仕事を抱えている会社では
対応してくれる社員が居ます。
同じような境遇の人達の中に入れば
主様ならトップレベルの作業ができるんじゃないかなぁ~。
地域包括とか障碍者であれば
お世話人が付くはずだからしっかりと
ご自身の胸の内を正直に明かして
一緒に考えてもらってみては?
もう少し肩の力抜ける場所で
活躍することもできると思うんです。
ハローワークで相談したって良い。
お勤めしながら相談に行くことも可能なんだもの。
一度考えてみたらどうでしょうか。
今の会社でつぶれてしまうのは
もったいないと思いますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご記載頂いたことが現実的な形かと思います。。。

経済的な不安が発生しそうですが、働き続けるにはその選択肢しかないのかもしれません。

お礼日時:2024/04/04 21:42

自助は努力でしょうね。

自助努力という言葉もある。
さらに年金や給付金で国の救いもあり、会社に理解がなければ転職も視野に入れてはいかがでしょう。生活保護の道もあると思う。
恋人がいれば、遠距離恋愛の道もあるでしょう。

人生は艱難辛苦
甘くないですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=gsX5N9eztHg
    • good
    • 0

左遷は主に懲戒処分やご栄転以外の転勤ですかね


自身に自助能力はないと思ってます

脳の特性と過去のトラウマの問題が大きいお悩みですが、それを改善に導いてくれるのがメンタルや心理のエキスパートです
この点に触れたくない、若しくは触れられないお気持ちはご反応でわかるので、お話しを拝読できない以上、こちらからは手探りで一つずつ可能性を消去していくしかなさそうです
どうしたらご興味が持て、ご理解できる内容か模索中です

あなたも大変誤解されやすい性格の方ですが、あなたも誤解しやすいと思いました

ここまで読んで頂いてありがとうございます
この時点で気合いで何とかする考え、【責められている】【恐怖心】を感じましたら、専門家以外からの励ましや考え方の情報提供より、訓練をお薦めします。
金銭的やスケジュール都合などが不明ですので、その点の考慮は抜きでコメントさせて頂きました

単に文字並列ではなく、1コミュニケーションとして文章でお伝えさせて頂いてます。
私の家族に似た立場の者がおりますので、ふざけてコメントさせてもらってはいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 21:43

>無能、貧困、コミュ障、(おまけに障害持ち)という


人生終わっている要素満喫の人間です。
自己評価なので正しいとしましょう。

>左遷というのはどのような事
良かったです、へき地です、網走支店とかあれば、そこです。
それでも、クビでなければ、お給料がもらえます。
それで生活できます。
生きていればよいことも有ります。

少し心配は、貴方の会社です。無能・コミュ障の障碍者でも
貴方をはじめ何人も抱えていそうですが、業績は下り坂では?
    • good
    • 0

自分を卑下していると思います。

自分を卑下すると、本当に卑しくなってしまいます。もっと、自信を持ちましょう。人生は、なるようにしか、なりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自信を燃えればいいのですが。。。
学生時代含め、自信を持って生きたことがありません。

何事も人並みに出来ないのです。

お礼日時:2024/03/31 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A