プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

アラフォー男です。人生の危機感を持つのが遅すぎて後悔しました。選択肢がもうありません。色々な面で。社会に必要とされない人間になってしまいました。これからも必要とされないようです。
必要とされる努力、何とかしているつもりですが、いつ成果が実るのか。。。

根本的なところで危機感を持つことが出来ませんでした。特に仕事です。

今は正社員で働いていますが、クビになったらどうしよう、この年で転職出来る人は、この職種で資格を持っていて実務経験10数年、というのが普通かと思いますが、私にはありません。

もはや今の会社にしがみつくしかない、でもしがみつける能力もないような気がします。人間的スキルも含めてです。人に嫌われやすいです。

プライベートでも友人はいません。一人でいることが苦痛でなかったので、そうなったのですが、やはり何でも話せる人を作っておくべきだったと後悔しています。習い事での人間関係だけです。友人とは又違います。習い事に関する話は出来ても、仕事の話や困りごとの話は出来ません。(出来る雰囲気ではない、そのくらいの距離感だけわかります。)

人生の基盤である仕事も不安定、プライベートも不安定、精神も不安定、救いようがない人間になってしまいました。

どんどん新しい事にチャレンジして人生を切り開ける人が羨ましいです。
例えば、看護師資格を取って、普通に行けば一生困らないのに、辞めてyoutuberになった人とか、凄い才能だと思います。私は不安で潰されてしまうと思います。

若い頃はアラフォーでこんなに苦しくなるとは思わなかったです。人生の危機感を20代後半くらいで持っておくべきでした。毎日苦しいです。

何も考えないように、本を読む、筋トレをする、習い事の練習をするくらいです。
現実逃避のようで辛いです。社会に必要とされていないようです。

どうすれば少しは精神的に楽になれるでしょうか。

A 回答 (5件)

>何も考えないように、本を読む、筋トレをする、習い事の練習をする



それで十分です

社会なんかどうだっていいじゃないですか
大事なのは自分を生きる事ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 20:12

アラフォーで末路って・・・


アラフォーでも気づかない人はたくさんいるし、YouTuberなど一般に見えるのは一部の成功者だけで その何万倍も負け犬がいる。
なりたい自分になればいいだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なりたい自分がありません。空っぽ人間です。

お礼日時:2024/01/31 21:28

そをいう人世の中けつこういるんでわ


現実にいまやつている仕事継続してがんばれば
そのため努力すればいい
継続わ力です
    • good
    • 0

作家なら人生経験要らぬでしょう。


大幅転向は出来ませんか。未婚ですか。
まあ恋人家族子供作らねば、手持ち金すべて自分の為だけ投資で人生過ごせるでしょう。
    • good
    • 0

第三者の私からは「今に始まった話じゃないのに、なぜまた急に?」と見えます。


精神状態が悪い方が先にあるんじゃないですか?
精神状態が悪いから、今まで何でもなかった事が気になり不安になる。
順番逆のような気がします。
もし睡眠や食欲などに変化があるようなら精神・心療内科を受診して下さい。
うつになりかけてるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A