アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代 車の運転にドライブレコーダー装着 多いのと同じで 仕事 勤務中 パワハラ対策の証拠に常時icレコーダー録音中してる方も 周りが気がつかないだけで 今の時代 割と常時携帯してる方 多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しかしパワハラ被害受けた場合 結局は証拠がものを言える状況になって 証拠がないと 被害者の被害妄想の可能性ともとらえられてしまい 泣き寝入りな結果になるとおもうのですが。
    つまり 強者はぬくぬくと イジメ的な事をしてストレス発散し給料貰い暖かい飯食って生活し弱者は精神的にダメージを与えられ 飯食える状況になく鬱 対人恐怖になったりする方が多いと思います。

    自分自身を守れるのは結局は自分自身でしか守れない訳なので 本当に 人権侵害 脅迫罪 など犯罪が絡むとパワハラの被害を受けた場合は icレコーダー スパイ用小型カメラで常時携帯して 証拠集めるしか 証明出来ないと思うんですよね。


    知人が最近 パワハラ 暴言被害で相談受けたので 対策法が気になりました。

      補足日時:2018/01/23 16:56

A 回答 (3件)

>今の時代 割と常時携帯してる方 多いのでしょうか?


 皆無だと思います。

パワハラが横行しているようであれば、
会社が監視カメラを設置すると思います。
従業員が個別に設置するということは、
私物を持ち込むことになるので先ず無いでしょう。
    • good
    • 0

No.1回答者さんが正解です。


多くの企業は企業機密漏洩のため持ち込み禁止にされています。
下請け業者は車両のドライブレコーダー、携帯、カメラ等も持ち込み禁止になります。
パワハラ対策は禁止されていない特定の場所に限られます。
事務所では議事録作成用に認められていることもありますのでパワハラの証拠にはできます。
    • good
    • 1

そんなことがバレたら 企業秘密の漏洩でクビになるし


職場内には スマホやICレコーダー等の持ち込み禁止の会社も多い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!