dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトやめた方がいいですよね。イオンのレジでバイトしています。始めて1年5ヶ月です。この前普通にお客さんの支払いでWAONボタンを押して払いしてもらおうとしたのですがボタンが全く反応しなくて支払いできない状態で上司を呼んだら手打ちで会計済ませてくれたんですけどレジ締めの時その金額の過不足が出てしまいました。ということになりますとそのお客さんは支払いせずに帰ったということになります。
始末書も書かなければなりません。
今まで初心者の時とかミスばかりして始末書書きました。これ以上いない方がいいですよね

A 回答 (6件)

>これ以上いない方がいいですよね


そんなの関係ねえ からバイトを続けなさい

>WAONボタンを押して
そこのところは 上司がやったのでしょ だったらあなたのせいではない 
始末書を書け というなら書いて 「ここにシステムの欠陥があります」とでもしておくと面白いです。
 (私はシステム屋なので、こういうトラブル事象の解決は大好きです)
    • good
    • 0

1年半近くも続けていたのなら、職場での良いところもあるからでは?


また、致命的にあなたに向いていなければとっくに辞めてたのではないかと思います。

今回ミスはしてしまったけど、、、
辞めたいのか辞めたくないのか、、答えはソコだと感じますよ。

ほかに行ってもまたいろいろありますからね。
よく考えてみましょう。
    • good
    • 0

いやいや、あなただけのミスじゃないでしょう。


確認を怠った上司のミスでもあるし、機械が不調になった時の対応を周知して
なかった組織のミスだと思いますけどね。
始末書を書けと言われれば書きますけど、根本解決になるんですかね?と
言ってみれば?
    • good
    • 0

そんなこと度落ち込んでいたらどんな仕事もやっていけません。


教訓として、受け止めることだ。やめるといわれない限り、図図しく居座ろう
    • good
    • 1

こんなところで弱音吐いてないで、とっとと上司に相談してください。

    • good
    • 0

ミスは誰でもやるやん。


バイトとは言え仕事やねんから真剣にやらなアカンわなぁ〜
ただ、毎日暑い日が続いてるからミスは仕方無いねんけど今後同じミスはせん事やね‼️
何回も同じミスを繰り返すなら辞めなアカンけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A