アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたい

私はアルバイトに応募して受かり、昨日オリエンテーションがあり、今日研修が始まりました。
しかしとても合わないと感じてしまいました。
接客などの練習で失敗するから嫌だとかではありません。そこの点に関しては最初は誰でも失敗はあると思いますし、慣れていけばやっていけると思っています。しかし、単純に全く合わないと思ってしまいました。そこはアルバイトの方も社員と同然に扱い、そのお店の伝統などを叩き込まれ、筆記のテストなどを行うお店でした。わたしは初めてのバイトで少しお金を稼げればいいという軽い気持ちで応募したため、ギャップがものすごく、今日1日研修を行っただけで肉体的な疲労ではなく精神的な疲労がとても大きいです。
そこで常識知らずとは思いますが辞めたいと考えており、その旨を店長に伝えたいのですが、オリエンテーションや研修は違う店舗で行っているため、まだ一度も店長に会ったことがなく、LINEでしか話したことがありません。その場合、店長にはLINEで辞める旨をお伝えしてもいいのでしょうか。
それともすぐに辞めるのはあまりに常識がないため、続けるべきなのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

研修で合わないと感じたのならすぐに辞めましょう

ラインで直接伝えましょう
これからは 働いて居る人を見てこの仕事なら自分にもできそうと言う
仕事を選んでバイトに応募しましょう
貴方が働きたいと言わなかったらちゃんと働ける人を採用出来たのです
会社に対してとても失礼なことなんですよ
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

研修で合わないから辞めるのはダメなのかと思っていたため、辞めた方がいいとの答えで決心がつきました。すぐに連絡しようと思います。
ありがとうございました!

すぐに辞めてください

オリエンテーションの責任者に伝えて退職でOKだと思いますよ

オリエンテーションを行ってる会社やお店も!辞める人に無駄に時間やお金をかけるのは
もったいないですもんね

店長に連絡が必要なのか?
オリエンテーションの責任者に確認したらいいですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

合わないところなら仕方ないよ

へんにひと月とか働かれて辞められたら
大損だもんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も我慢して働くのは逆に迷惑になると考え、もう連絡しようとしていました。
すぐ連絡しようと思います。
ありがとうございました!