アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンのパートの面接に行くことになりました。志望動機と自己prが上手くまとまらず悩んでいます。アドバイスお願いします。
仕事内容は接客、商品陳列、レジ操作です。
志望動機
自宅から通いやすい
日頃から利用しており馴染みがある
お店の雰囲気がいい

自己pr
コンビニでのアルバイト経験がある
(3年前に7ヶ月ほど) 
製造業をしているのでコツコツ取り組むが得意

などです。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • まとめてみたので添削お願いします。

    私が貴店のパートを志望した理由は自宅から近く通いやすいためです。普段から通っているお店なので馴染みがあり長く働くことがめきると考えました。以前、コンビニてアルバイトをしていたのでレジや商品陳列、接客の経験があります。その経験を生かし貴店で責任を持ってお仕事致します。宜しくお願い致します。

    これでどうでしょうか?
    何か変なところありますか?

      補足日時:2020/09/03 14:03

A 回答 (1件)

【私が御社を志望した理由は、自宅から近く通いやすいためです。

以前務めていた場所でレジの経験や、接客業の経験があります。普段から通っているお店なので商品の配置なども分かる為、お客様対応にも自信があります。もし御社とご縁がございましたら、御社の方針を心得て、責任もってお仕事を致します。宜しくお願い致します。】

こんな感じはどうでしょう?
以前イオンさんで面接をうけましたが、履歴書よりも口頭の質問が多かったです。
【当社を選んだ理由】
【研修を受けれる日程】
【免許の有無】
【自分の長所、短所】
【接客業の為、身だしなみ(髪型、髪色、爪、化粧など)規定内にしてもらうことに抵抗あるかないか】
【急なシフト調整にも対応可能か】
【土日祝、大型連休にも出勤可能か】

私が聞かれた内容です。
答えられるようにしておくといいと思います!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/09/03 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A