電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(バイトの面接について)
今日イオンの中にあるテナントにアルバイトを応募させてもらいました。

明日の10時に面接と言われました。
イオンは10時からオープンで、面接なので10分前にはお店につきたいのですが、イオンの中なので入り口が10時にならないと開かなくて、、、

応募は電話でしたのですが、採用センターの方と繋がった形だったので、もしかしたらイオンの状況が把握できてなかったのかな、、と思いまして。

この場合、どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

10時回転なら遅れても仕方がない。

    • good
    • 0

一般の会社で総務をしているものです。



ご質問文を読んで私が考えていた回答は3番さまが書いている通りです。
そういう行動ができるかどうかも、面接時の印象が異なりますよ。

ご質問者様の年齢は存じませんが、「10分前に来ましたが・・・10時ならないと開店していなかったので、約束の時間に遅れました」と当日行ってくる面接者に対して、私だったら世間知らずの高校生レベル(応用が利かない)として扱いますね。
    • good
    • 0

一般客の入場が10時の場合、スタッフはそれ以前に入って準備しているはずです。


その場合、スタッフの入り口から入る形になるかもしれません。

店の電話番号がわかるのなら、前日に店長に電話して入り口などの確認をしてください。
店の電話番号がわからなければ、採用センターに電話して聞くか前日に直接出向いて確認してもよいでしょう。
当日の場合、聞ける人がいないと困りますから。
    • good
    • 0

全ての店舗が同じか分かりませんが、そういう大きなお店は、開店5分くらい前から、自動ドアの前に立って準備しているところが多い印象ですから、10分くらい前に行って、「面接なんですが」と言ってみてはどうでしょうか?


そうすれば、仮に入れなくても時間前に行った証明ができますし。
    • good
    • 0

10時からの面接とのことでしたが、開店前でしたので入れませんでした。


時間しか伺ってなかったもので、遅れてすみません。

と言うだけで大丈夫だと思います。
とりあえず10分前には到着しておきましょう。
もしかしたら入れるかもしれないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!