アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は中卒の19歳です。

最近10社以上アルバイトの面接を受けたのですが全て落ちました…

一応週2日学校に行っているのですが、夜から短時間ですし、
それ以外の時間は全てシフトに入れると言っています。
お盆や正月など祝日も大丈夫だと言いました…

コンビニやスーパーのレジなどアルバイト経験もあります

正直なぜ落ちるのか全く分かりません

私は躁鬱病、AC、ボーダー、パニック障害、強迫性障害、過呼吸、など様々な精神疾患を患っています。

自殺未遂も何度かしました


そういう暗さが滲み出てるんでしょうか?



実は18からずっと風俗で働いてました

それが余計病む一因なのは確かだし、
風俗を上がって前向きに生きていこうと決心したんです…

どんなに時給が低くても良いから働きたいと思ったんです


でもこれだけ落ち続けると正直心が折れそうです
落ちる度何度も首や手首を切ってしまいます…

そんな自分が怖いです
また落ちるのが怖いです

私はどうすれば良いですか?


なぜ落ちるのか理由が分からないので努力しようがないです

受かりやすいバイトなど何かありますか?


助けてください

A 回答 (7件)

 私は面接官をやった事があります。



 このご時世ですから、1人の募集の枠に数十人の応募があるのですよ。
 ですから、nitr0さんは何も悪くはないのですよ。

 ただ、気になるのは、nitr0さんが「高卒」ではなく「中卒」と言う事です。
 私は学歴は気にしないで、面接での印象や受け答え方、やる気の有無、職歴を重視するのですが(現に定時制の高校生を採用した事があります)、やはり、学歴や学校歴を重視する面接官が多いのは、確かですよ。

 あと、nitr0さんが風俗で働いた事あるという事を面接で言う事と、精神疾患を持っていると面接で言う事は厳禁です。

 ひょっとしたら、nitr0さんが受けた会社の求人がおとり求人(雇う気がないのに、求人を出す)だったのかもしれませんね(そのうち、この様なふざけた会社には天罰がおります)。

 派遣がどうなるのか、不透明ですが、今とあまり変わらないと仮定しますと、携帯などのキャンペーンガールなどとして、派遣会社に登録するのも、ひとつの手だと思いますよ。

 また、これはかなりキツイのですが、コンビニの深夜勤務(学校のない日ですが)。
 コールセンターもやってみる価値はあると思いますよ。

 蛇足ですが、ある派遣会社のコーディネーターさんが話していたのですが「2009年は2008年の半分位の仕事の依頼が来なかった」と言ってましたよ。

 nitr0さん、死ぬのだけはやめて。
 nitr0さんが死んだら、私はとても悲しい。
 
 反対に、nitr0さんは、この様な人を見る目のない会社に採用されなくて、よかったのかもしれませんよ。
 人を見る目のない会社に採用されて、すっごく嫌な思いをしたら、これまた嫌ですからね。

 絶対nitr0さんにぴったりの仕事が見つかりますよ。
 あきらめないでくださいね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 3

あなたの過去に対する負い目が、態度とか表情に出ているのではないでしょうか。



自分を責めないこと、傷つけないこと。まずはここからです。
そして、2度と手首は切らない「努力」をしてください。

>>風俗を上がって前向きに生きていこうと決心したんです…
>>どんなに時給が低くても良いから働きたいと思ったんです
これを言える時点で、あなたはとても前向きな女性です。
もっと自分に自信を持ってください。

どんなときにも笑顔です。大丈夫です。
    • good
    • 1

採用担当者です。



・「自分が悪い」と思うのはやめましょう。
「他にも何人か応募者がいて、比較的印象のいい人が受かった」
というだけです。
パニックとかバイト何回落ちたとか、風俗とか
面接官は知りようがないですから、関係ありません。


・他の人と比べた時「中卒」が引っかかっている可能性があります。
美容師さんなど職人系は「勉強嫌いだから高校行ってない」って人も
結構いますのでそちら方面を目指してみてはどうでしょうか。

飲食、カラオケ屋、ファミレス、ファーストフード、
パチンコ屋も学歴とはあまり関係ないですね。

参考までに。
    • good
    • 0

面接では、もちろん、風俗で働いていたことや精神疾患について話してはダメですよ。

そのほか、自分に不利になるようなことは、話さないこと。後は、長く働くことですね。最近は、仕事が少ないので、全般的に、採用も厳しくなっているのかもしれません。
首や手を切るのをやめて、外を走ってくるとか、違うストレス解消法を探してください。どんなことがあっても、どんなことがあっても、自分を信じること。自分だけは自分の味方になること。過去のことは忘れてしまいなさい。日々の生活から、規則正しい生活、身の回りの整理整頓をして、小奇麗な身なりをするようにする。きちんとした生活習慣、自分の気持ちを絶対にマイナスに持っていかないようにいい方向に気を紛らわせる。そうしたきちんとした生活を心がければ、自然と好印象な空気がにじみ出ると思いますよ。
    • good
    • 0

>落ちる度何度も首や手首を切ってしまいます…



リストカットはやめなさい。
どんなにやる気を見せたって、
あなたの見た目がどんどん悪くなります!

他人があなたの傷跡を見て「どうしたの?」
って聞きませんか?

自分で自分を傷つけなくても他人が不意に傷つけることもあります。
自分で自分をいじめることなく『ご自愛』くださいませ。

それが自分を助ける第一歩です。
    • good
    • 0

見た目はどうでしょうか?


くらいとかそう言うのではなく、バイトに行くための適切な髪型、服装、言葉遣いなどそういうのです。
だいたいこういう所で判断されてしまいます。

風俗からだって学べることはたくさんありますし、他の人がしなかったことをしたのは確かなので、自分を責める必要はないかと思います。

自信をはって、胸を張って、なぜこの仕事がしたいのかしっかり考えて、一言で言えるくらいまで考えて、はっきり伝えましょう。
きっと伝わるはずです。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



参考まで。

ハローワークで障害者枠で応募してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています