プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、この度すき家の面接を受けることになったのですが、履歴書をこちらから書いて持っていくのではなくて、面接当日に店で書いてもらうとのことでした。こういう場合は、家から下書きしたものを持って行ってもいいのですか?また、どういう事を書くのですか?   こういうケースの面接は初めてなものでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全国共通の登録シートを使っていて、自己prや志望動機を書くような欄はありません。


名前や学歴、自宅から何分か?何曜日の何時から何時まではいれるのか?であとは世間話です。面接官も社員だったりアルバイトだったり、そこはあなたの運次第。僕の場合、面接官がバイトの人だったためその場で採用してもらいました。茶髪もピアスも面接官しだい、ならば力まず笑顔で臨んだほうが良いかと思われます。すき家は体力がとてもいるので体力には自信があるといえばプラスになるかもしれません。面接頑張ってください。
    • good
    • 3

今すき家で働いています。

確か最終学歴だけ記入したと思います。後は住所とか働ける時間帯などであまり難しいものではなかったと思います。
    • good
    • 6

その場で記入すると、慌てて卒業年度等を間違えたりするものです。



簡単な下書きを持参した方が、スムーズにいくと思います。
できれば、
・志望動機。
・バイトなら、働ける曜日と時間帯。
・長所、短所。
等も、まとめておくといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 23:08

珍しいケースなので、


恐らく一般の履歴書の記入項目以外のことも含まれているのではないでしょうか。

例え、下書きが駄目でも、覚えていれば良いこと、
別に気にすることもないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/06 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています