アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
高校生です
今日バイトの面接があるのですが、履歴書と写真を用意できていません…。
昨日の夜に「明日の面接は写真付きの履歴書をもってきてください」と言われ、急いで書くつもりだったのですが寝不足だったため寝落ちしてしまいました。
証明写真も家にあると思っていたのですが見当たりませんでした…。

いけないことだとは分かっているのですが、言い訳したいです…。採用率が下がってしまうのは承知の上です。

「書いたけど忘れました、後日持ってきます」ではダメでしょうか?
1番印象がマシになる言い訳を教えて欲しいです(><)

A 回答 (5件)

やるべきことをやらない人物を採用したいと思いますか?




>「書いたけど忘れました、後日持ってきます」ではダメでしょうか?

じゃ明後日来てください!で面接は延期です。


>書く時間が取れません…、放課後補習があるので(><)

じゃ、「急遽、放課後補習があり面接を明後日に変更して頂けませんか?」って連絡しましょう!
    • good
    • 0

・30分で急いで書いた(汚い)ものでもないよりはマシでしょうか?



汚いのはまずいです。
丁寧に30分かけてかけるところまで書く。
それがいいと思います。
できなかったからいいや!
じゃなくて、気持ちでいいので。
申し訳ない、やるだけやりました。
という気持ちの問題ですよ。
    • good
    • 0

>1番印象がマシになる言い訳を教えて欲しいです


寝落ちして書けませんでした と正直が一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか…
「すみません、寝落ちしてしまい書けませんでした、後日持ってきます」で大丈夫ですかね?

お礼日時:2022/11/08 07:18

今日の何時に面接か知りませんが、午後であれば問題なく作れます


午前であっても10時過ぎなら可能
もっと早い時間なら、昨日の夜言われたので準備できませんでしたと言いましょう
それだと普通は落ちると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生なので放課後に面接があります…。

お礼日時:2022/11/08 07:15

・「書いたけど忘れました、後日持ってきます」ではダメでしょうか?



よくないですね。
不採用を覚悟したほうがいいかもしれません。
わたしならば、写真は撮れないにしても履歴書はかけるはずです。
コンビニいって履歴書買って、あとは書けばいいだけですから。
ですので、写真ナシの履歴書をもっていったほうがいいかと思いますよ。
可能なんですから。
そして、写真を撮る時間がなくて写真がない履歴書です。大変失礼いたしました。と一言いって渡せばいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生なので放課後面接があり、書く時間が取れません…、放課後補習があるので(><)
30分で急いで書いた(汚い)ものでもないよりはマシでしょうか?

お礼日時:2022/11/08 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!