プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に、とある老人ホームの受付に応募し、面接しました。
結果は不採用でした。理由は知らされていません。

5年位前だと思うのですが。

今日、新聞広告の折込チラシを見たら老人ホームが出ていました。
勢い余ってすぐ電話をかけ、面接が決まりました。
さっき地図を見てみたら、なんか見たことのある場所・・・
5年前落ちた老人ホームでした。

電話で住所、名前等細かく聞かれたので答えました。
明後日面接です。

一度落ちたパート先はやはり無理なのでしょうか?
家から近く、また、別宅の祖父が要介護2でデイケアに通っているので
これからちょくちょく祖父の面倒を看るためにも、老人ホームで働きたいのです。

資格などはありません・・・
求人をみても、ヘルパーや介助ばかりで。

私が受けるのは総合受付と経理です。
腰があまりよくないので、介助とまでは行きませんが
先ほどの祖父のこともあり、雰囲気の良い面接を受ける老人ホームで働きたいのです。

落ちたのが5年前なので人事の方も変わっているかも知れません。

受けるつもりですがどうせまた落ちてしまう可能性が高いのなら
やめたほうがいいのかな?と思ってしまいます。

皆様のご意見を教えてください。

A 回答 (4件)

バイトの面接希望者は何十人と来ます



いちいち落とした人間を一人ひとり覚えていないので大丈夫ですよ

あなたよりも一歩先に面接を受けた人に決まったとか、あなたよりも労働時間に融通が利いたとか、その時に落ちた理由にあなたの人材は全く関係なかったのかもしれませんし

逆に一度面接を受けた人だと、真剣に働きたいんだなって気持ちが伝わるので、採用しやすい場合もありますよ

自分も人事を前に担当してましたが一度落とした子がまた来たので採用したことがありました

よほど働きたかったのか、かなり長い間頑張ってくれましたよ

悩んでるぐらいなら受けた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても働きたい老人ホームなので
自分の誠意を出して、再チャレンジします。

背中を押してもらえ、ほっとしました。

がんばりますね。

お礼日時:2012/11/20 17:45

私は同じ会社3度受けて3度目に採用されましたよ。

超ラッキーでした。5年と2年のブランクがありましたけど挑戦してみるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三度目でも採用されることがあると知り、がんばろうと思いました。

どうしても働きたい会社なのでがんばって受けようと思います。

お礼日時:2012/11/20 17:47

無理ということはないと思います。


そのパート先、5年前の面接の様子にもよりますが、もしかしたら1度落ちたのにまた受けに来たということをプラスにとってもらえるかもしれません。
採用されるかどうかまではわかりませんが。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに採用されるかどうかはわかりませんが

自分の力を出してがんばろうと思います。

プラスにとってもらえたら嬉しいですね^^

落ちてもくよくよしません

お礼日時:2012/11/20 17:49

実際自分も数年前に【ある飲食店】落ちましたが、再度面接したら受かりました。



最終的に諸事情で辞めちゃいましたけど。

自分の場合、面接担当者(店長)が変わっていたのが良かったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店長さんが、変わっていたのですか。

そうですね、明日も行ったら人事の方が変わっているかも知れません。

自分の気持ちを信じてがんばろうと思います。

お礼日時:2012/11/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A