プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度不採用になった企業に再応募したいのですが、採用勝ち取るのに難しいでしょうか?前に半年も経たない時に一度連絡して受けたいですと伝えたら、難しいですと人事部がわからないですが言われました。やはり履歴書などに不備があったら面接など受けるのは出来ないのでしょうか?一度落ちた理由を知りたくて質問したらそれは言えないですと言われ、難しいの一言で終わらされました。やはり受けられないのでしょうか?

A 回答 (4件)

不備で不採用にしたわけがないのでしょう。


落ちた理由も聞いてきた人は居ません。普通の人はしません。会社は普通の人を求めます。
    • good
    • 2

ハッキリと言わないだけで、本音は「受けれない」では無く「受けても無駄」って可能性もありますよ。



つまり、何度応募しても結果は同じで不採用。

それに履歴書の不備くらいで不採用にする企業は少ないと思います。
つまり不採用の理由は他にあるだろうし、履歴書が理由であるとするなら不備では無く「経歴詐称」と捉えられたのだと思います。
    • good
    • 2

不採用の理由を企業が応募者に対して明かす必要はなく、明かすことも致しません。

自問自答して自らを慰めるのが良いでしょうね。

あなたにとって捲土重来の気持ちは分かりますが、ほぼ確実に不採用になるはずです。
    • good
    • 2

応募するのは自由ですが、望み薄でしょう。



諦めきれないなら、連絡を取ってみられては?。断られたら
縁が無かったと諦めもつきましょう。

職種・担当者が代わっていれば、一縷の望みはあるのかも?。

不採用理由は教えてくれません。答える義務も無いので。

※採用ならその理由を教えてくれる事はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A