dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度面接を受けて落ちたバイトにもう一度応募してもいいものなのでしょか?
ジャスコの品だしのバイトなのですが、諦めきれません。
以前に面接をうけて何か落ちる原因があったので落ちたのだから、また受けても落ちますよね?
それ以前に面接さえもさせてもらえないのでしょうか?

立て続けに質問してすみません。

A 回答 (5件)

参考になるかどうか・・・分かりませんが。



自分は同じレンタルビデオ店に3回面接に行きました。
自分も質問者さんと同じで、諦めきれず、迷惑かな?と思いつつも行きました。
見事に2回目も不採用でした・・・。

そしてしばらくして、また募集をかけていたので、駄目元で3回目。
もう顔も覚えられて、逆に「そんなに働きたいって言ってくれる人は
始めてだし雇いたい」とまで言われました。
しかし、自分の場合年齢が満たなかったようで、3回目も不採用でした。

迷惑だ!と思う店員さんもいるとは思いますが、逆好印象になったりもします。
悩んでいるのならば、まず行動だと思います。
    • good
    • 1

ぜひ応募しましょう。



前回落ちた原因が「店側が入ってほしい時間にあなたの予定が会わなかった。」などでしたら、もう一度受けると受かる可能性があります。
    • good
    • 2

私も一度書類審査で落ちた会社に諦めきれずもう一度履歴書を送りました。


もう一度応募よいと思います。
一度だけの人生ですから悔いは残したくありませんね。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1

全くの個人的な考えですが、チャレンジしたほうがいいと思います。


よく言うじゃないですか やらないで後悔するよりやってみよう・・・と。ジャスコはどうかしらないけど私が人事担当者だったら面接します。そして前回より突っ込んだ質問をしその人の熱意、意気込みを聞きます。
    • good
    • 0

こんにちは。



どうしても諦めきれずに応募したい旨を伝えてみましょう。
ダメもとで。
熱意が伝われば儲けものです。
一般企業では不採用になった人は再度応募しても書類選考すらしてもらえません。
(もちろん例外もありましょうが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています