アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ^^

百貨店の地下に入っているお惣菜やさんでアルバイトをしたいと思いました。
今度面接があります。
その時の服装はどういったものがいいでしょうか。
電話をした時にむこうの方に聞いたのですが、「何でも結構です。」とのことでした。
私服で行くつもりなのですが、普段ラフな服装が多く、シャツなどかっちりした服がありません。
無地のロンTに無地のセーターではだらしなく見えますか?

また、面接は店舗に直接ではなく、近くにある大きな会館(?)みたいなところに来てくれと言われたので、
他の応募者も集まって行われると思うのですが、この場合、集団面接になるのでしょうか。

経験したことのある方、ご存知の方、回答よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

デパートとの直接契約ではなく、テナント(入っているお店の元の企業)企業との契約だったので、面接は会社での面接だったのですが、参考になればと思い、回答します。



私(女性です)の場合、上は白系のアンサンブル(シンプルなキャミソールの上に同色のシンプルなカーディガンを着るタイプのもの)に、下はピンク系のスカートでした(ちなみに時期は4月上旬だったので、コート等は着用していませんでした)。

デパ地下のバイトは学生さん以外に主婦の方も少なくないので、スーツとまではいかなくてよろしいと思いますが、無地のセーターはともかく、やはりロンTはカジュアル過ぎるような気がします。
襟付きのシャツかシンプルな普通のTシャツにセーターの方がよろしいと思います。丈は長くなく、普通のもので。
下は女性ならスカートもありかと思いますが、膝丈くらいの華美ではないデザインのものが無難だと思います。

面接頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンTはやはりカジュアル過ぎますか><
上に羽織るものも悩んでおります
あまり寒くなければいいのですが…
スカートも無地で灰色のものを持っているのですが
きれいめな感じではなく、カジュアルな感じです><
できるだけお金をかけたくないので
もう少し自分の服とにらめっこしてみます!
回答ありがとうございました^^
頑張ってきます!

お礼日時:2011/03/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています