アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、阪急百貨店でのアルバイトの面接があるのですが、
やはりバイトといってもスーツで行ったこうがよいのでしょうか??
テナントのキャラクターグッズや絵本などを売る仕事なのですが。。
綺麗めの黒のパンツに、ブラウスとジャケットで行こうかとも考えているのですが、決めかねています。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

アルバイトといっても百貨店の面接ですから、簡単なスーツを着ていくことをお勧めします。

あんまりラフなスタイルは厳禁ですよ。

私も某百貨店にアルバイト面接に行ったことがありますが(結果は「採用」でした)、確かスーツを着ていった記憶があります。店に出てからは、私服(もちろん、ルールがあります)の上にエプロンを着用していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツスーツで、インナーはブラウスではなく、黒のタンクを着て面接に行きました。その場で採用していただきました!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:30

>綺麗めの黒のパンツに、ブラウスとジャケット



そこの販売員がスーツで働いているならスーツが好ましいかもしれませんが、
そうでなければそれで平気だと思います。
アルバイトの面接なので、基本的にスーツでなくて大丈夫でしょう。
私も高島屋の食品店でアルバイトの面接を受けましたが綺麗めの私服でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百貨店に入っているお店であり、店舗自体も大きな会社でしたので、スーツで面接に行きました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:28

またテナントの店員の方が私服ならお考えのスタイルで問題ないと思います。


テナントの方がかっちりした制服だったらスーツの方がいいかもしれません。
参考までに昔、東京の某百貨店本体でバイトをした時は私も含め周りもスーツでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員の方は私服だったのですが、スーツで面接に行きました。その場で採用していただきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています