プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。
今までの質問を調べてみると、面接にはスーツ、普通でOKとかいろいろ書いてあってどれが良いのかわかりません。
私の学校は制服もありませんし、高校生でスーツってちょっとおかしいですよね。
どういう服装で行くのがベストでしょうか。

A 回答 (3件)

ありゃ?私の答えが「制服」になってる・・。



訂正で、「華美でないこと」であれば良いかと思います。
デニム地は駄目かも。(作業服というルーツがあるみたいです)
学校に行くときの様な服装で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあれ、制服?って吃驚したんですよ^^;デニムはNGですか、デニムばっかりなので危なく穿いていくところでした。出来るだけ落ち着いた感じにして行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 13:32

アルバイトの面接ならば、落ち着いた感じの普段着で大丈夫だと思いますよ。

制服がないのならば仕方ないですよね。ただし、就職の面接ならばスーツ着用が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた感じの普段着>あまりチャラチャラした格好はダメですよね。制服がないのでかなり不安でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 13:29

制服かな?



私など(34歳です)、転職の面接に行くときなど、服装はスーツなのですが、履歴書は「プリントアウト」です。然も写真まで。

PCから遠い所にある様な職場ではみただけで落とされます。

普通にPC使ってる様なとこであれば、強力に訴えられるのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ回答してくださったので、NO3に書いておきます。

お礼日時:2006/02/23 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています