人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんにちは。
土曜日にコンビニのバイトの面接をすることになりました。
でも、開店前で店舗がないという理由から、場所がファミレスなんです。
「35歳くらいのひとりで座っている男がいたら…」と言われたのですが、おおざっぱすぎて非常に困っています。こちらの特徴も言ったのですが…
それと、一応面接なので何もないとは思っているのですが、もしもコーヒーとか出てきたらどうしたらいいのでしょうか…

あと恥ずかしい話、ファミレスで人と待ち合わせをしたことがないのですが、入ったらすぐにレジがありますよね?無視して中に入っていいのでしょうか?
うろうろと35歳くらいの男性を探していたら、店員さんに不審がられそう。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>もしもコーヒーとか出てきたらどうしたらいいのでしょうか…


何を聞きたいのでしょう?
飲めばいいのでは・・・?
飲めないのならば、口をつける程度でも。
残したって構いません。

>無視して中に入っていいのでしょうか?
店員さんがいなければ、そのまま奥へ言ってもいいでしょうし、いたとしたら「待ち合わせです。」「連れがいます。」とか適当に言えばいいでしょう。

>「35歳くらいのひとりで座っている男がいたら…」と言われたのですが、おおざっぱすぎて非常に困っています。
携帯の番号を聞くなどの対応はできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接行ってきました。
ドリンクバーを取りに行っておいでと言われて焦りました…笑
「待ち合わせです」で通れました!相手の方がすぐに気が付いてくれたので大丈夫でした。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 19:37

あー…何となく、不安に思ってらっしゃることがわかるような気がします。


カフェのアルバイトをしているのですが、たまに仕事の面接で利用される方がいらっしゃいます。

・もしコーヒーが出てきたら
何も注文しなくても出されたのなら、とりあえず「頂いていいですか?」と面接の方に聞いてみてはいかがでしょう。
代金が気になるなら、面接が終わった後に「コーヒーのお代は…」と言えば大丈夫です。

待ち合わせの相手を見つけるのが大変そうなら、ファミレスの店員さんに聞いてみてはどうでしょう。
お相手の方が入る時に「後から一人来ます」と伝えていれば席まで案内してくださると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞きたかったことを答えていただけて。笑
ドリンクバーを取りにいっておいでと言われました。
人が多いところでの面接だったせいか緊張せず、無事に採用されました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 19:41

それらしい男性がいたら「失礼ですが…」と聞いてみたら^^?分からないんだからしょうがないよ^^


コーヒーは飲んでも構わないと思うよ~!
入り口に店員さんがいたら一声かけてあげたら店員さんも安心するかも^^!
面接頑張ってね><!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに気が付いていただけて助かりました!
ドリンクバーだったのですが、お代の話をせずに当たり前のように帰ってきてしまいました…
最初に「待ち合わせです」と言った店員さんとは別の店員さんが追いかけてきて声をかけてきたのには驚きました。二度とファミレスで待ち合わせはしません(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喫茶店での面接のマナーについて

こんばんは。もう終わってしまったことなのですが、自分でどうすればよかったのか答えが出ていないので、アドバイスをお願いいたします。

先日、正社員に応募した会社の仲介ということで、派遣会社の方が先に書類選考と面接をされるということで、ファミレスで待ち合わせをすることになりました。
名刺を両手で頂き、机のところに置いておき、相手の方が見ていらっしゃらないときにすばやく手帳にはさんで鞄にしまいました。
ファミレスでの面接でしたので、派遣会社の方がドリンクバーを頼んでくださったのですが、二人ともドリンクは飲んでおりません。終わったあとに、もうよろしいですよと言われ、どうもその派遣会社の方は昼食を兼ね、その店を選ばれたらしく、追加注文されていました。席を立ち挨拶して帰ったのですが、あのとき財布等出して代金を払うべきだったんでしょうか…?
今後二度と同じ過ちを繰り返さぬよう気をつけたく思います。
ご解答願えれば幸いです。

Aベストアンサー

私の会社は同時に何件も派遣会社を使って人材を募集していたので、何度も立ち会ったことがありますし、その経験から…。
まず、派遣会社によっても様々。大手のところは、自分の会社で面接をします。コーヒー等をだしながら。派遣会社はその人の人物像を見て、合う職場を紹介するのがお仕事ですから、リラックスした雰囲気で、その人がどんな人物なのか、入社してからしまった!想像していた人物と違う…と感じることのないように、なるべくその人の本音と人間性を知ろうとします。
かわって、地元密着型、もしくは地元営業マンが回っているところは、喫茶店やファミレスで面接をします。その際の飲み物代は派遣会社持ちが普通です。ただし、わかっていても「払います」という誠意を見せることは、社会人としての常識ですので、心配りのできない人=職場でもそうかも…?と判断されることもあります。いただいたものは感謝していただかないと失礼ですので、ドリンクバーを勧めていただいたのなら「いただきます」と素直に受け取ってよいです。
名刺は、お話している間は机の上の自分の手前にわかるように置いておいて、お話中に名前の呼び間違えのないように気をつけましょう。派遣会社によっては複数の方が面接されますので、その際はいただいた名刺を、それぞれ座ってらっしゃる順番に自分の側に置いて、同じく、名前の呼び間違えのないよう気をつけましょう。頂いた名刺は、席をたつ時にしまえばよいです。
他にまだ面接を受けるのなら、派遣会社の人とはお見合いみたいなもので本当の面接ではありませんので、リラックスして自分の長所をアピールできるよう頑張って下さいね(^o^)/

私の会社は同時に何件も派遣会社を使って人材を募集していたので、何度も立ち会ったことがありますし、その経験から…。
まず、派遣会社によっても様々。大手のところは、自分の会社で面接をします。コーヒー等をだしながら。派遣会社はその人の人物像を見て、合う職場を紹介するのがお仕事ですから、リラックスした雰囲気で、その人がどんな人物なのか、入社してからしまった!想像していた人物と違う…と感じることのないように、なるべくその人の本音と人間性を知ろうとします。
かわって、地元密着型、もしく...続きを読む

Q派遣会社との面接

求人広告で勤めたいと思う会社がありました。
そこは派遣で働くことになるので、派遣会社に電話をしたら、明日派遣会社の方と面接をすることになりました。
私が派遣会社に行って面接をすると思っていたのですが、家の近くのファミレスで待ち合わせと言われました。
スキルチェックとかはしなくていいものなのでしょうか?求人広告には未経験OKとなっていたので、スキルチェックをする必要もないってことなのでしょうか?ちなみに仕事は一般事務です。
派遣の登録は初めてなので、「ファミレスで面接」普通にあることならいいのですが、ちょっとひっかかってます。
この派遣会社、どう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も近い経験がありますので参考になれば…。
ファミレスで待ち合わせ、で考えられるパターンとして勤務先に近い場所の設定というものがありますね。
現地面接って感じでしょうか。流れとしては派遣会社担当との面接→勤務先の担当と面接、ですね。
スキルチェックなどは派遣会社担当が面接で行い、実際に採用するかを判断するのは勤務先…という感じ。
目的としては面接から採用までの時間を短縮する狙いがあるようです。
会社が小さい・工場系の人員派遣が多い会社だと有り得るようですっていうかありました^^;私は駅前のコンビニ前集合でしたけどね。
会社のやり方として、登録→仕事紹介ではなく、求人募集→採用→登録というところもあるようです。

ただ、雇用形態や書類提出についてなどを質問し信用に値するか悩む場合は、お断りしても良いかと。
ファミレスで何か注文するにもお金がかかりますし、不安ならば大手の事務所や登録会で登録して複数紹介してくれるようなところにした方が良いかもしれません。
…私は断っちゃいましたけどね、そこ^^;

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む

Q採用する気のない面接

現在職探し中のものです。

先日面接がありましたが、ほとんど話しを聞いているだけで終わりました。
聞かれた事と言えば志望動機くらい。あとは会社の説明でした。
アルバイトなのでこんなものなのか?と思いつつも、競争率が高く、募集もなかなかしていない職種なので、あっさりとした面接に拍子抜けしました。

合否は一週間以内とかではなく、指定の日時に連絡しますとのことでした。8日後です。
フリーターなのでいつでも入れる、家からもそう遠くない。いい資格持ってる、とか元気がいい、と言われ、なかなか好感触なのかな?と思いドキドキしながら連絡を待っていました。
しかし、結果は不採用。他にいい人がいたんだ、と思いつつも不愉快でした。

なぜ一週間以上も合否の連絡を待たなければいけなかったのか、不合格なら早めに連絡をしてくれればよかったのに。
それに、そこの企業に面接するまでにかかった期間が約一カ月ほど。他の所を受けなかった私が悪いのですが、それまでにいくつ受けられたことか、と悔やんでおります。

また今度、他のところに面接を受けに行きますが、なんだか振り回されて終わる気がします。
知り合いの紹介で面接は受ける事が出来るのですが、なにやら相手の対応が素っ気なく感じています。
紹介だからしょうがなく面接するが、採用する気はない、と案に言われているような気がします。


長文で怒りをぶつけてしまいましたが、私が言いたい事は二つです。
・採用する気がないのに面接をするのか?
・不採用の連絡がどうしてすぐに出来ないのか?

また、同じ体験をしたことがあれば、ぶちまけていただきたいです。

現在職探し中のものです。

先日面接がありましたが、ほとんど話しを聞いているだけで終わりました。
聞かれた事と言えば志望動機くらい。あとは会社の説明でした。
アルバイトなのでこんなものなのか?と思いつつも、競争率が高く、募集もなかなかしていない職種なので、あっさりとした面接に拍子抜けしました。

合否は一週間以内とかではなく、指定の日時に連絡しますとのことでした。8日後です。
フリーターなのでいつでも入れる、家からもそう遠くない。いい資格持ってる、とか元気がいい、と言われ、なかな...続きを読む

Aベストアンサー

そういう体験数回したことありますよ。本当にむかつきますよね!
他の回答者さんは前向きな一般的な回答を出しておられますが、
私の考えとしては、質問者さんと同じ、採用する気があるのか?と
疑問に感じたことは過去何度もあります。
もちろん自己分析しても、及第点以上の感触を感じたのに不採用、なぜ?みたいな。
(ただ、面接に正当性が感じられて、不採用になったケースには納得はしています。)

それはさておき、質問に答えますね。
●採用する気がないのに面接するのか?について。
冷静に考えれば、採用側の意思がすべてだから、どんな卑劣な手段であろうが、
応募者という弱者はそれになすすべもなく、悔しい涙を流すしかないと思われます。
応募者の生活が苦しくなろうが、そのすべてを賭けて我が偉大なる会社にエントリーしたまえ!という態度なのでしょう。
あとは応募実績などがほしい会社もあるでしょうし。
面接のやりとりは無関係で、何人応募したか、今後の採用人数の資料利用など。

●不採用の連絡
社会人としての礼儀という考えをもちろん持つのは当たりまえなのですが、
応募者側はその礼儀なんかはどうでもよく、採用の人材にしか興味がないのです。
過去に、応募先に同様の質問をした際、採用する気のない相手になぜわざわざ電話をかけないといけないのか、採用者の配布物などを用意するのに多忙である、と
さげすまれて言われましたよ。
理屈は分かるが、今の時代不採用者は踏まれて当然扱いなのだと思います。

逆に早めに不採用(次点)を言われて困ったケースもあります。
私の前に採用をされた数十人がいるのだが、その人たちの内何人かが、
子供の学校行事の都合などで、実際に就業するかどうか悩んでいるから、
その人たちに10日の猶予を与えたので、彼らが行かないと決めたら補充の為
もう10日、他の所を受けずに待ってほしいと。
バカにすんな!と思いましたね。即日入れて、休みなどワガママ言わない自分がなんでそんなやつらの後に回るのか、何が彼らと違ったのか、など怒りまくりましたよ。
あえて、待ってダメだったときの保障はくれるんでしょうね?と訊いたら
そんなものはないと言われましたよ。失笑。


面接で感触が悪いと、自分に合っていない会社だなと見切りが付けられますが、
半端に好感触だった際の不採用は堪えますね。
採用する気がないんだったらニコニコして、無責任に褒めるなよ、と。

他の所を探せないジレンマもわかります。
他を受けて採用されて、断りをするなど失礼な行為をしないように
しているのに、ただの不採用ではなく、不愉快な不採用だと余計苦しみます。

バイト応募は割り切るのが一番です。
最近採用されたバイト先で、大量に募集の中、若干名の中で採用されたのですが、
仕事量が採用人数に到底間に合わないぐらいあって、
もっと雇った方がよかったのでは?と質問したら、
大量の不採用者は気に入らない奴ばっかだったので、どうしても採用したくなかったと言っていました。
その時私は採用されたにもかかわらず、
大量応募であれば、私よりもっと優秀な人材がいたであろうに、
気分で不採用なんて不条理な世の中だと複雑に思いました。

そういう体験数回したことありますよ。本当にむかつきますよね!
他の回答者さんは前向きな一般的な回答を出しておられますが、
私の考えとしては、質問者さんと同じ、採用する気があるのか?と
疑問に感じたことは過去何度もあります。
もちろん自己分析しても、及第点以上の感触を感じたのに不採用、なぜ?みたいな。
(ただ、面接に正当性が感じられて、不採用になったケースには納得はしています。)

それはさておき、質問に答えますね。
●採用する気がないのに面接するのか?について。
冷静に考えれば、採...続きを読む

Q主婦のパート面接時の服装

こんにちは。30代既婚女性です。

このたびパート一般事務職の面接に行くことになりました。
一日4時間程度、週4日程度の事務で、電話応対や
パソコン入力などが主な仕事内容だそうです。

その時に着ていく服装について悩んでいます。
もう子どもも大きいので学生さんや若い人が着るようなリクルートスーツは着られない(似合わない)と思います。
スカートにブラウス、といってもどんなスカートやブラウスが好ましいのでしょうか。
(ちなみに普段はGパンにフリースか着物を着ていますので、ますます困っています)

職場では勤務中は支給された制服を着るそうですので、面接時の服装で勤務をするわけではありません。

色や形など、なるべく具体的に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えばスーパーなどでもあると思いますが、(お店は人それぞれなので、どこでも良いと思います)アンサンブルセーターに、スカート。で良いと思います。今の時期でしたらその上に、コートなど羽織ますよね。
アンサンブルが嫌でしたら、ブラウスに、カーディガンでも羽織ればよいと思いますけど。
今後、着る機会があるのであれば、安くても構わないので、スーツでも良いです。リクルートでないものが、おわかりにならない。とのことですが、今の時期でしたら、フォーマル(卒業式用など)をどこでもやっています。色は春向けですから、ブルーやベージュが多いと思います。
そういったものでも、良いと思います。
後で、着ないのでしたら、アンサンブルにスカートで(パンツが好みならそちらでも)十分だと思います。
中途採用の方でも、スーツを着ていない方もいらっしゃいますし、それで、合否は決まらないと思います。

Qweb応募して連絡がくるまでの日数

アルバイトのサイトからweb応募(履歴書欄はなく、名前とtelのみ)したんですけど、まだ面接日程の連絡が来ないんです。3日のAM7:00が締め切りで応募したのは2日のPM9:00。
何回かweb応募したけれど、たいがい翌日には連絡がきたので。ちょっと遅いのかなって・・。
ほかの皆さんは何日で連絡きましたか?
(一応他の応募もするつもりですけど・・)

Aベストアンサー

以前Webで応募したことがあります。

そこは大体1週間位かかってから電話で返事がありました。電話では面接の日時などをきめました。

結局、そこは落ちてしまったのですが、もうちょっと待ったほうがいいのかなと思いますよ。

Q駅で待ち合わせの面接

先日、とある企業様にアルバイトの応募をしました。
すると先方がメールで履歴書と面接希望日を送ってくれというので早速送ったところ、面接場所が返ってきました。

ご相談したいことは、その面接場所なのです。
面接は駅で待ち合わせをし、着いたら携帯で連絡してほしいとのこと。

しかし、直接会社で面接を行わないのが不思議です。不思議というか、なんだかおかしい様な気もします。
このように、会社ではなく駅で待ち合わせをして面接をされたことがある方はいらっしゃいますか?
職場の雰囲気を見るために直接足を運ぶ事は結構大事だと思うのですが…なんだかとても不安です。
経験談等、アドバイスを頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザイナー・クリエイター系とのことですので、もしかしたら個性的な会社なのかもしれませんが……。
お話を聞いた限り、あまり雰囲気のよくない会社だと思います。
本社で面接できるのであれば、そちらで行うのが当然だと思います。

最近、デザイナー系は志望する方が非常に多く、募集をかけると自給が安くても本当に沢山の方が応募されます。
(以前務めていた会社で、デザイン系の部署があったので、その経験から…)
以前、テレビで見たのですが、そういった風に駅などに面接希望者を集め、実際には全く関係のない仕事をさせる業者もいるようです。
犯罪まがいのことをさせられるかもしれません。
私としては、正直信用できない会社だと思います。どうしてもその会社で働きたい!という絶対的な気持ちがあるのでなければ、今回は辞退された方がよいのでは…と思います。
あくまでも私の意見ですが、参考になれば幸いです。

Q採用担当の方に…

採用担当をしている方に質問します。
バイトでも面接後よく「1週間後に電話で連絡します」と言われる方が多いようですが、実際1週間も必要なんですか?

自分も言われたことがあるんですが人員が必要か面接時にまだわかってなくそれがわかるのが3、4日後という事で「1週間後に電話連絡します」と言われました。

1週間後電話がきて人員削減の方になったということで不採用でした。

3、4日後にわかるならわかった時点で連絡くれればいいのに…

Aベストアンサー

人事担当していました

要するに、面接は質問者様だけではなく何人も来るので、ある程度の人数を面接してから採用・不採用を決めます

なので一週間ほど時間を要します

採用人数にはもちろん限りがあるので、出来る限りは会社の求める条件に合致している人を取りたい

採用の電話をした直後に面接に来た人の方がいい人材だったということも結構あるんですよ

ですので、ギリギリまでは引っ張りたいですね

かなり良い人材だと判断した場合は、面接中にすでに採用を決めている事もあります

こういう場合は採用の電話が2~3日以内の場合もあります

不採用かなと思っても、それ以上にいい条件の人が来なければ採用する場合もありますので、お気持ちは良く分かりますが一週間は待たれてみて下さい

それでも連絡が来ないような会社は質問者様の方から蹴ってやりましょう

Qオープニングスタッフの志望動機

今度オープニングスタッフで県内初出店のアクセサリー販売(109系)の面接があり、志望動機を考えているのですが内容がしっくりこず悩んでいます。
そこで添削をお願いしたいと思い投稿しました


『私は以前よりアパレル販売に興味があり探していたところ貴社がオープニングスタッフの募集をしているのを知りました。
未経験ではありますが、一からお店作りに携われること、他のスタッフと新しいものを一緒に作り上げる一体感を感じられることに魅力を感じ応募させていただきました
接客販売の基礎をこちらで学び、お店と共に成長していきたいと思っています』

因みに、お店に行ったことはないですが雑誌やモデルさんのブログで存在は知っていました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元就職関係の仕事をする者です。
残念ながら、30点くらいでしょうか。。。

まず、最初の文章はいらないです。
意味ないですから。
他にアルバイトなどはしたこと無いのでしょうか?
だとしたら、それらの経験を記載した方がいいでしょう。

◯◯のアルバイトから、△△な経験をして、御社の仕事に興味を持った。

バイト経験がないのでしたら、学生時代の経験を同様に記載するべきかと
思います。

Qこの面接方法は普通なのでしょうか(悩)

こんにちは。
先週ある事務&受付の仕事に応募して
面接に行って来ました。
担当の方の話によると、事務所が狭いので
ファミレスでという事になり、
予定の時間の5分前についたものの
担当の方は現れず、5分遅れて現れました。
誤りもせずに、そのまま履歴書の内容などの話になり、
ドリンクバーを一杯飲んで、その日は終了しました。
結果は、私は広告の求人募集で応募したのですが、
職安の方でも募集しているらしく、そちらの方も見てという話でした。
来週(今週)の半ばくらいに、書面で合否通知といわれました。

しかし、先ほど電話があり、
この前の面接は時間が短かったりして、
2、3聞きたい事もあるので、明日また同じファミレスで
お会いできませんか?といわれました。。
こう言う感じの面接を受けた事がないので、
いちを明日の午前中に先方に電話を掛けなおす形にしたのですが、
こういった話はよくあるのでしょうか?
なぜ電話で質問されずに、もう一度会う必要があるのでしょうか?
不安と疑問で、行こうか悩んでいます。。。。

Aベストアンサー

社内にしかるべき場所がないので、社外で面接、というのは、ない話ではないです。
ただ、そこまで応募者を振り回すケースはあまり聞いたことがありません。

読ませていただいた範囲では、もちろんハッキリしたことは申せませんが、
応募者をそうやって気軽に振り回す以上、従業員も同じように勝手に振り回しているのだろうと、私だったら思います。
つまり、労働環境としてはあまりよくないんだろうなーと想像します。

また、社外で面接することはあり得ても、
いきなり社外で待ち合わせ、というのは私はあまり聞いたことがありません。
最初は会社に来てもらって、「ではちょっと外へ出ましょうか」ということならわかりますが、
最初から社外で待ち合わせるというのは、「社内を見せたくないのかな」と思ってしまいます。

さらに、職安の募集も見てくれ、というのが意味がわかりません。
条件などで、求人広告と違うことでも書いてあるのでしょうか。

貴方にとってその求人がどの程度魅力的かわかりませんが、
私だったら、そのような会社は、よい労働環境を求めることなど無理だろうと判断して、
お断りすると思います。

面接という短時間で相手(貴方)に不安を抱かせるなんて、よほどひどいと思いますよ。
面接ってお見合いみたいなものですよね。
面接だけで不安を感じるということは、
お見合いで言えば、お見合いの短時間ですら、そのボロを隠せない、ということです。

個人的な意見ですが、そのように思いました。

社内にしかるべき場所がないので、社外で面接、というのは、ない話ではないです。
ただ、そこまで応募者を振り回すケースはあまり聞いたことがありません。

読ませていただいた範囲では、もちろんハッキリしたことは申せませんが、
応募者をそうやって気軽に振り回す以上、従業員も同じように勝手に振り回しているのだろうと、私だったら思います。
つまり、労働環境としてはあまりよくないんだろうなーと想像します。

また、社外で面接することはあり得ても、
いきなり社外で待ち合わせ、というのは私...続きを読む


人気Q&Aランキング