プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3年前に不採用になった会社に再応募したのですが、会社側は覚えているものでしょうか?担当者は変わってませんでした。
書類選考の時点で不採用になる確率は再応募の場合、高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「会社側は覚えているものでしょうか?」


⇒調べてあるかもしれません。
もし覚えてなかったら、あなたから”再度応募しました”というくらいの意欲が大切ですよ。

あなたが”よろしくない面接態度”をしたのでなかったら、今回も堂々と応募していいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 20:29

私の経験では


内定を出して 辞退した人のことは確実に覚えているけど
書類選考で落とした人のことは覚えていない
最終面接で落としたした人のことは 覚えている可能性大です
いずれにせよ 書類選考の時点では 以前のことは関係ないが 面接ではわかれば 結局は同じだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 20:28

その企業の求人が当時と同じWeb求人メディアを利用していて、あなたの求職者IDも同じなら、


Webのシステム上で「この人は以前に応募経験があります」と表示されるメディアもあります。

あなたがその当時とたいした変化をしていないなら、採用される確率は低いでしょう。

あなたに何らかのプラスになる変化があれば可能性はあると思います。

どうせバレるなら、以前に応募して不採用になったけどあれから私はこう変わった、
とカミングアウトしたうえでアピールした方がまだマシかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 18:35

覚えてまっせ!


あんさんの情報5年ほど保管されとるはずですわ!
担当者変わっても判りまっさ!
せやさかい・・・諦めや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A