プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナビバイトで先程応募した際に、多数の応募がありましたので書類選考をさせていただきます。と記載がありました。
私は高卒で他の方よりきっと経験が浅いので確実に落とされますよね?何か受かる方法はありますか?
大体どのくらいの確率で通りますか?
また、マイナビバイトで採用人数を確認する方法はありますか?

A 回答 (1件)

バイトなのに書類選考って、そもそも、その段階からして正直な話、バイトの意味わかってる。

と、その企業に言いたいですね。
何か変だぞ、日本の雇用。

なので、余程のお気に入り仕事内容。あるいは、雇用条件がいい。
以外は、パスした方が良いかと思います。
応募者多数。
何って、当然募集していれば応募連絡は来るはず。
個人的に、バイトでの書類選考って、余程の応募者多数以外にありえないと考えています。
例えば、一つの応募に対し、100近い人からの応募が集中したとか。
10名程度で応募者多数。
で、書類選考って、ただ単純に、面接するの面倒なだけ。
あるいは、その他の理由で、少数で応募の方の選考を進めたいとか。

それらの背景を考慮するに、どうせアルバイトなんだからという理由付けが見える気がします。
なので、私個人的な意見として、バイトならいくらでも探しようによっては沢山あるはずなので、無理して、そこに受けなくてもよいのでは。
わざわざ、個人情報バラまくような事をしなくてもよいと思いますよ。
    • 0