プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類選考は採否関係なく一週間前後かかる求人がほとんどですか?

中小企業で応募者人数が1名だけだとしても、書類選考の採否結果が一週間かかることはありますか?

応募書類が届いたその日や次の日に連絡っていうほうが少ないと思いますか?

A 回答 (2件)

藁にもすがる思いで急ぎでなら話は別ですが、


たった一人しか応募者の書類が届いてなかったとしても、
「まだ他の応募者のが届くのでは?」と考えて待つかも。

私なら通常業務もあるので、週末の金曜午後に届く郵便物でとりあえず『第一便』として締めて書類整理して
面接官?上司に提出します。
翌週、月曜に「先週届いた応募者全員に書類審査通過連絡して良いか」確認して、月曜火曜あたりに各々連絡していきます。
この時に届いた書類はまだ開けず金曜午後にまとめて『第二便』として締めて〜の繰り返しですかね。
    • good
    • 0

そうですね。


応募者数にもよりますが書類選考はだいたい一週間程度かかるのが普通かと思いますよ。
ですので、翌日や翌々日に結果がでることはまずないかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています