プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回のハロワ求人で、書類選考ので、履歴送付して、一週間たって何の連絡もなしで、1回自分で、電話連絡して、選考中とか言われて、それでも連絡無しな時はどうしたらいいですか?

ほとんど不採用ですよね?これ。

一週間待ちで何も連絡無し
もほとんど不採用に近いけど。ので、履歴送付して、一週間たって何の連絡もなしで、1回自分で、電話連絡して、選考中とか言われて、それでも連絡無しな時はどうしたらいいですか?

ほとんど不採用ですよね?これ。

一週間待ちで何も連絡無し
もほとんど不採用に近いけど。〗


と書いたのですが、未だここの会社から何の音沙汰もないです。2週目に入ってるんですが、

いつも他の所のハロワ、タウンワークも見てますが、性格上応募した所は気になるもんで、、


どうしたら、、良い?
120円切手で送るのいつも重いし、、

A 回答 (4件)

選考中とは、まだ応募受付中


応募を締め切るまで採用決定とは成りません。
応募者多数の場合適当に締め切るが、それはうん次第です。
面接までいけばほぼ内定

先方にも都合があります。
    • good
    • 0

待ってればいいんです、



色々調べているんでしょう
    • good
    • 0

そういうてぎわの悪い会社は断るに限る。



仕事をしていたってロクな会社じゃないよ。
    • good
    • 1

前回も書きましたが、そんなに気になるなら電話かメールで聞きましょう。

もしそれでもまだ選考中だったら、合否はいつまでに連絡くれるのか必ず聞くこと。
まあ、合否判断に1ヶ月かかる企業は稀にあるのでそれまで待つ手もあるし、もうこの会社は忘れて次行く手もあります。
もし私があなたの立場で何ごとも気になる性格なら、最初に問合せた電話のついでに、いつまでに合否連絡もらえるか確認してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分金曜に電話しても不採用って言うでしょうけど、

縁なかったと。

お礼日時:2023/07/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!