dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職面接で結果が2週間後と言われたのですが もし落ちた場合連絡は来ますが? また,落ちた人は早めに連絡来ますか? また,ギリギリ連絡きて受かる事はありますか?

A 回答 (3件)

会社によると思います。



受かった場合に電話で(現職の都合でメール連絡に対応してくれる場合もあります)、落ちた場合に書類が返却される場合もあれば、お祈りメールと呼ばれるメールだけの場合もあります。連絡が無い会社もありますが、二週間後と言われたのであれば(ご縁があった場合のみ連絡と言われたのでないのであれば)何らかの不採用通知は来ると思います。

電話で落ちましたとわざわざ連絡があることは無いでしょうから、着信(受けた会社の番号はとりあえず登録しておいた方がいいと思います。よく「着信があったんですけど」と名乗りもしない応募者がいますが、誰だか分かりません)があればその場で取れなくても気付いたらすぐ折り返すのが良いと思います。


>落ちた人は早めに連絡来ますか?
どちらかと言うと、受かった人の方が先に連絡が来ます。


>ギリギリ連絡きて受かる事はありますか?
受かった人が辞退した場合に繰り上げ当選の可能性はありますが(最近は入社しても一日、二日でバックレる人もいますし)、いつになるか分からないので、次の準備(他者応募)は進めておいていいと思います。
    • good
    • 0

不採用の場合は連絡が来ないケースも少なくありません。

あなたに不採用の連絡が来るかどうかはケースバイケースなので何ともいえません。

採用の連絡をして採用者が確定してから不採用の連絡をするのが一般的ですから、不採用の連絡が早めに来るというのは考えにくいです。

ギリギリに連絡が来て受かることは当然あり得ます。
    • good
    • 0

確実不採用決定

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A