アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中です。書類選考で履歴書を送ってから大体どれくらいで会社から返答あるものなんですか?正社員希望で2週間前に履歴書送ってから音沙汰なく、こちらから連絡すべきか悩んでいます。
合否の連絡の有無は記載ありませんでした。

A 回答 (5件)

>メールでの問い合わせでも大丈夫でしょうか?


大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/24 18:03

採用も担当していました。


当社では2週間程度でそれまでの応募者を取りまとめして、面接日程を作成します。募集は締め切るわけではありません。
このようにすると、初日に応募のあった方には2週間+数日程度をおいて面接の連絡を差し上げることになります。
既に2週間経過ですから、もう少し待って頂いても、問い合わせの連絡をして頂いてもどちらでも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求人ガでてからけっこう時間が経っていたように思います
メールでの問い合わせでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/06/24 17:42

一週間連絡来なければ落とされましたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですか、、

お礼日時:2022/06/24 17:41

落ちたんじゃない


お祈りの返信も無い会社はそもそもやめておけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね、、はぁ、、

お礼日時:2022/06/23 17:34

1週刊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間ですか

お礼日時:2022/06/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!