アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワ求人で、書類選考ので、履歴送付して、一週間たって何の連絡もなしで、1回自分で、電話連絡して、選考中とか言われて、それでも連絡無しな時はどうしたらいいですか?

ほとんど不採用ですよね?これ。

一週間待ちで何も連絡無し
もほとんど不採用に近いけど。

A 回答 (4件)

書類審査が難航、もしくは候補者が多数いた場合2週間前後かかる場合があります。


一週間程度待って連絡する、良くないです。
ハロワの求人以外でもです。

それくらい待ちましょう。

自分ならその会社と同時進行で他の会社を一社ほど面接なり進ませていればこのような質問が必要なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもハロワ、タウンワークなどの求人見て応募とかしてまふ。でも、気になるですよ、

お礼日時:2023/07/17 16:35

以前に回答したかどうか覚えていませんが、一週間経って書類選考先から連絡が無いと不安になるお気持ちは理解できますが、「どうなりましたか?」の電話をするのは禁物です。

相手を急かす事になりますので。ハロワの職員さんもそう言っておりました。「選考中とか言われて、それでも連絡無しな時」はハロワに相手先に聞いてもらうのが妥当かと思います。
    • good
    • 1

気分を変えて新規求人を見つけた方がいいです。

対応が良くない会社は見切りをつけるべきです。求人票の条件がよく見えるかもしれませんが。。。錯覚だと思います。相性がいい会社との出会いはすぐに決まります。一週間も連絡がない上にこちらから電話連絡をしても選考中なんて回答はあり得ません。やめた方がいいです。

面接に至るまでのプロセスはこちらも相手を見極める期間だと思ってください。対応が悪と思った会社は落としましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今〖19日〗も待ってなんも返事なし

お礼日時:2023/07/19 10:47

電話で聞いた時に、いつまでに連絡くれるのか、それとめ書類選考落選のときは連絡くれないのか、聞かなかったのですか?1週間以上何の連絡

もなしなら、落選の可能性は高そうですが、気になるなら、再度聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!