アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

当方30歳専業主婦です。子供はまだおりません。
この春に引越しし、新天地で生活しています。

諸事情により、子供はまだ授かれません。
その間にわずかでもお金を貯めようと、扶養内パートを探しているのですが…

今までは一般事務、受付事務を経験し、なんとかやってこれました。
でも、運が良かったんだと思います。
一般事務の頃は右も左も分からない状態でしたが、上司に恵まれました。7年間勤務しましたが、その上司が転勤すると同時に寿退社しました。
受付事務の時は嫌な仕事をうまく避けて通ってきました。もう避けられないと思った時に引越しが決まり退社しました。
基本的に電話が嫌い、接客が苦手、笑顔がつくれない、緊張しい、すぐに焦る、早口、物覚えが悪い…

今の所に引越してきて、いくつかの求人に応募しましたが、書類で落ちたり面接で落ちたり、面接時に言われた条件(日中勤務を希望したのに夜勤になっていた)と違って断ってみたり…

今日、新たにビジネスホテルの清掃員の求人を見つけました。
私の悪い癖で、仕事内容をすぐに検索してしまいます。
「キツイ」「汚い」「辛い」「時間に追われる」の文字をよく見かけ、気が滅入ってしまいました。
「こんな仕事、私に出来るハズがない。皆の迷惑になってしまう」という感情が湧き出て、電話がどうしても出来ません。
でも、どんな仕事を見つけても同じなのです。
仕事を見つけて、検索して、悪いところばかり見て、それでも応募して、作り笑いで面接して、落ちる…この繰り返しです。

働いていないと新しい土地で知り合いも出来ないし、お金も減っていくばかり。
不安に押しつぶされそうになりながらも、どうしても恐怖心が先に立ってしまいます。

働かないとと分かっていますが、動悸と手の震えがとまりません。
不採用続きで少々落ち込んでいるのも事実です。

こんな私、変ですよね?
どうしたら恐怖心はとれますか。

A 回答 (6件)

>基本的に電話が嫌い、接客が苦手、笑顔がつくれない、緊張しい、すぐに焦る、早口、物覚えが悪い…


と 苦手を書いてらっしゃいますが
貴方は文章で伝えるのがうまいと思います。

気がついていないかもしれませんが この質問分で
今までの流れもわかりますし 文章も読みやすく
内容がしっかり伝わります。
いいところちゃんとあるじゃないですか!

>「キツイ」「汚い」「辛い」「時間に追われる」の文字をよく見かけ、気が滅入ってしまいました。
ネットに書き込む人は不満があるから書き込むんです
仕事に満足して充実しているとき(過去の良かった職場で
書き込みたくなりましたか?)ですから 会わない人の意見は
どんな職業でもきつい 汚い 辛いのです^^

精神的に無理のないところからはじめられるよう 
在宅ワークからはじめてはいかがですか?

あと モニターなども募集しています。
これだけきちんと伝えられる文章が書けるのですから
何か指定のものを体験して モニターとしてPCに打ち込むのは
貴方のようにきちんと伝えられる人には向いていると思いますよ^^

>動悸と手の震えがとまりません
無理をして 心が壊れても困るので
まず在宅で最初の一歩踏み出して見ましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな年齢になって久々に褒められて、嬉しくて泣きそうでした。
そうですね、文章を打つのは好きです。
在宅ワークという仕事は自分では思いもつきませんでした。
視野が広がりました。

お礼日時:2015/07/01 13:49

これなら自分にもできそうと思って入った職場でもとんでもない目にあったり、そんなものです。

基本的に図太くないとある程度の年齢になったら外で働くのは難しくなりますよ。別に変ではないです。まともな神経だから、悩み苦しんでるんです。無神経で図太い人ならどこでもやっていけます。しばらく家にいて、節約してゆっくり過ごしては?お金がなくても出来る楽しみを見つけて。(実際ホテルの清掃はキツイと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は「真面目すぎる」と言われてしまいます…
少しの開き直りも必要かもしれませんね。
最近、近所の散歩が楽しいです。

お礼日時:2015/07/01 13:54

応募して、採用されたら働いてみる。


自分に合わないと判れば、それから辞めたのでよし。
1週間、ないし、1月ぐらいは体験期間と割り切りましょう。
やってみなければ、本当のことは判りませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみなければ…そうですね、分かりませんよね。
私の悪い癖でやる前から諦めてしまうんです。
一歩踏み出してみます。

お礼日時:2015/07/01 13:52

「こんな私、変ですよね?」


→そんなことはありませんよ。
慎重に仕事選びをするのは大切なことです。
「働かないとと分かっていますが、動悸と手の震えがとまりません。不採用続きで少々落ち込んでいるのも事実です」
→確かに、不採用が続くと不安になりますね。
でも、多様な社会ではそういうことはよくあります。
つまり、パートの仕事はたくさんあっても、自分に合う仕事を見つけるのは簡単ではないということです。
それは、あなただけでなく、誰にとっても同じなのですよ。
一番いいのは、誰かに紹介してもらう方法です。
ご近所や八百屋さんなどとの会話などからです。
そのほうが安全ですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、皆同じなんですよね。
まずはご近所に知り合いを作らないといけませんね。
近所にヨガサークルがあるので、参加してみてもいいかもと思いました。

お礼日時:2015/07/01 13:50

収入は大きく見込めませんが、覆面調査員などから始められてはいかがでしょうか。


時間が自由になりますので、慣れてからゆっくり仕事を探せば余裕も出てきます。

お客さまになりきってサービスを受けたり買い物をして、レポート提出、報酬をもらうというものです。

しっかり収入のあるもの、
覆面調査だけでなく試食販売や店舗に販促品を設置する作業などもあるもの、
レポートは簡単だけど仕事とは言えない程度の低報酬のものなど、
様々あります、「覆面調査」とか「ミステリーショッピング」で検索してみると良いです。
http://www.ajis-research.jp/mysteryshopper/regis …
http://www.mediaflag.co.jp/
https://mycomment.jp/mycomment/
http://www.ms-r.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ調べていただいて大変感謝致します。
田舎町なので、なかなか仕事がないんですが視野が広がりました。

お礼日時:2015/07/01 13:47

そろそろ子作りですかね


そんなに働いてどうするんですか
てか 過労な感 先ずは健康回復を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事情があってまだ子供は授かれません。
そんな悠長な事言っていられる年齢でもないんですが…
自分の体調第一で動いてみます。

お礼日時:2015/07/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A