アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士の面接を受けに行きました。
次の日に電話が来て、
3日後に老人ホームで介護の主任と仕事内容とかの話がしたいから来てと言われました。
採用するとか不採用とかは言われませんでした。
これってどういう意味ですか?
仕事内容の説明きいて、
あ、私には無理だ…って思ったら
やっぱり無理ですとか言っていいんですかね?
それとも、採用する方向で入社してスムーズに働き始めるための説明なんですかね…
せめて採用・不採用のどちらかの言葉が欲しかったです。

質問者からの補足コメント

  • 採用されました。

      補足日時:2022/04/17 16:54

A 回答 (1件)

そうですね。


面接においてこういう展開はありますよ。
次回の面接では仕事内容を説明いたします。
というのはあります。
この時点で採用不採用はまだ未確定となります。
仕事内容を説明することにより、あなたの意志とやる気を確認するということもあるかと思いますよ。
入社したわいいけど、思っていた仕事内容と違っていたなんてあっても困るし、最悪、短期で辞めてしまうなんてことは一番避けたいですからね。

ただ、いまのところは採用に前向きですよ。
ということは明らかだと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用に前向きなんですね。良かったです。
勝手に受かったものだと思って舞い上がっていました。
採用されるように面談の時にやる気を見せます!

お礼日時:2022/04/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!