dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すき家のバイトに友人と二人で同じ時間に申し込みました。

しっかりどちらかが受かっても落ちても続けようということで友人と同じバイト先にバイトを申し込んだのですが…

申し込んだ次の日に電話で連絡をいただいて、面接日がいつがいいか聞かれて土日、月曜日と希望を伝えました。

友人も私の少し前に電話が来ていたらしく、電話来たよ〜と教えてくれたのですが、私の電話では面接日が決まったらまたご連絡させていただきます。と言われたのに対し

友人はもう面接日が決まっており、私の希望した一つの日曜日に面接をするようで、持ち物までしっかり聞いているようでした。その場の通話で面接日を決めていただけなかったということに対して、待てない訳ではありませんが、少し不安です。

これはどのような理由があってなのでしょうか?

また、面接日を希望したのはよろしくなかったのでしょうか?

長々とすみません。良ければ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

たぶんですが、質問者さんが「土日、月曜日」と幅を持たせて答えたので

じゃあこっちの都合いい日にさせてもらおっとということになったのに対し
ご友人は「日曜日!」と答えたのでさっさとその日に決まったのでしょう。
それで有利不利ってことはないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!お陰様で不安もなくなり安心しました
答えていただきありがとうございます!