dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急お願いします
バイトの面接についてです。

バイトの面接の日聞き間違えたかもしれないです。

電話したあとに不安になってきました。明日なのか明後日なのかわからないです。
今からお電話するのは非常識で出来ないのですが明日の朝どのように電話でお聞きすればよいか
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

明日の朝に連絡をするのですよね? バイトの日にちの連絡があったのは?

数日前ですか? それとも今日ですか?

数日前であれば・・・先日、アルバイトの面接の日程でご連絡をいただきました~と申しますが、担当者の~様(または、名前がわからなければ、ご担当者様)はいらっしゃいますでしょうか?

今日であれば・・・昨日、アルバイトの面接の日程でご連絡をいただきました~と申しますが、担当者の~様はいらっしゃいますでしょうか?

先日(昨日)面接のご連絡を頂きました~と申すものなのですが、面接の日程を再度、ご確認いたしたく思いご連絡をしたのですが、本日の~時でよろしかったでしょうか?
それとも? 明日の~時でよろしかったのでしょうか?

・・・・・と、こんな感じに再度、確認をしてみて下さい。

もしも、仮に? 忘れてしまったのですか? と、聞かれたら?
複数のアルバイト先に申し込んでおりまして、重複していないかと不安になり、再度、ご確認を致しました!
と、そんな感じで答えれば大丈夫です!

でも? バイトの面接の日時を忘れてしまう人なんて? そうそうはいませんので、今後はしっかりと確認をして下さいねよ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

昨日お電話をいただきました。
しっかりとお詫びしてお聞きしたいと思います。

有難うございました。

とりあえず、洋服などは明日でも明後日でも良いように、用意はしておきましょう。

明日の朝、会社が始まる時間になったら、
「面接の日時を確認したいのですが。」
と、問い合わせたら良いと思います。
「面接の日が分からない。」では失礼に当たりますので、あくまで、確認という形で電話をするのが良いと思います。
できれば、朝一番が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今回のことがないようこれから気を付けたいと思います。