電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日コメダで面接することになっているんですが、 お店に入るときって、お客さんと同じ出入り口から入ってもいいのでしょうか?従業員用の出入り口から入るのでしょうか?
面接の連絡の電話の時に言われていたのかもしれないのですが、
携帯にかかってきていたので、ちょっとの間、何も聞こえない時間があったのですが、
相手側が気付いていないようだったし、こちらも緊張していて聞きなおすことができなかったのです。
誰かお助けください!!

A 回答 (1件)

事前指定でそう言われたのでもない限り、従業員用は通常は関係者以外(部外者)は使えないと思いますよ。

従業員用は、あくまで身内用です。
例えば、営業なんかのビジネスマンが入ってくるのも、普通は他の客と同じ。まずはお店のフロント(接客の人)が窓口となると思います。それでいいと思います。

多分どの出入り口を使うかは指定されていないとは思いますが、万一「裏口に来るよう伝えましたが」等と突っ込まれたら、聞き取れなかったことを素直に謝ってください。「聞こえない時があった」等とは言わなくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
本当に助かりました!!