プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に、希望時間外にシフトを入れられました。シフトを入れられたのはGW明けなのですが、元々シフトが入ってるところにプラスで時間外に4時間入れられました。バイトの面接の時点では「希望時間内でシフト調整をする」と言われていて、私は「GWは○日〜○日が出られない」と伝えてありました。店長からもお盆や年末年始出られるならokと許可を貰っています。思い当たることとして、シフトが決まる前に別日のシフトで「この日のこの時間誰か入れないか」と連絡があり(前述の通り連休出られない申し訳なさもあって)、ちょうどシフト入れられた時間帯と同じ時間帯に出るという話をバイト先としました。それのせいでいつもこの時間出られるとされてしまったのかなとも思います。たまたま今回は出られるので何も言っていませんが、今後このような事があったらバイト先に苦情を言うことはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

それ、苦情って言わないと思うけど…

出れないシフトを組まれたのなら、早々に変更するようお願いする。
無理と言われても出れないものは出れないんだし、お願いって言っても変更してもらうしかないんだけどね。
    • 0

一度、許可してしまうと、次もシフトに組み込まれるので、拒否するのも必要。

• 0