アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト募集の電話をかけたところ、年配の店員さんが出て、電波が悪かったのか「はい?」「なに?」「え?」と、声を荒らげてというか、、。
イライラしていました。
そりゃあ電波悪くて聞こえずらかったらそうなるか、とも思いましたが、入る前からそれでは(お客さんに対してもそれでは)教えてもらう立場になったときを考えると気が重いです。
私が入るとしたら夕方のシフトなのでその方はいるかどうか分かりませんが…。

短い時間しか働けないし働く時間帯も微妙だけど、お客さんが比較的少ないお店で経験したことのない接客を経験できるのはいいなあと思ったのですが、、
これならもっと長い時間働けるところを選んだ方がいいのでしょうか?


そちらに以前アルバイトの募集をしているか電話した時はそんな感じの店員さんでは無かったです。
お店に出向いた時は、ずっと店員さん同士が仲良さそうにお喋りしていました。
今回は面接のお願いをしたくて電話したという感じです。(店長が休みとのことで明日かけ直すことになりましたが)
今まで電話したり出向いた時間も夕方ではないので夕方のシフトの方がどんな人かは分かりませんが。
私が期待しすぎただけでしょうか?
環境が良さそうだから短い時間だし時間帯も微妙だけどやってみたいと思ったのですが、入る前から環境のことは考えず、時給や仕事の内容で決めた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 声を荒らげていたと言ったら言い過ぎかもしれません。感じ悪いという印象でした。

      補足日時:2022/06/03 10:05

A 回答 (5件)

>明日また電話すると言ってしまったのですが、電話せずスルーでいいのでしょうか、


→向こうもあなたからの電話を1日中張り付いて待っているわけでは無いので、スルーでいいです。
 電話が来なかったらそんな話が合ったことも思い出すことはないでしょう。
    • good
    • 0

電波問題あるあるです。



私は昔ソフトバンクでしたが通話が途切れて最悪でした。
なので今はAUにしています。

しかも現在、私の友人Sバンク Yモバ等のスマホの者と通話してると
相変わらず電波が悪く途切れ途切れで聞き取れません。

何度も聞き返すことも、しばしばあります。

先ずは冷静になって考えてください。
あなたが電話をかけた時、相手が「はい?」「なに?」「え?」と
言わざるを得ない程、電波が悪い環境は間違いないです。

私であれば実際、お店に行き、電波が悪く上手く伝えれなかったことを
お詫びし誠意をみせます。
そして、直接 お店の環境等を確認し、取りあえず
働いてみます。

そして、やはり嫌なスタッフがいれば、止めるか頑張るか
考えます。

あなた様の思考で電話面接の予約を入れた場合
お店1000社が同じ電波の状況であれば
あなた様は、大半のお店で働くと言うチャンスを逃しそうです。

また、口は悪いけど人情味があり性格があっさりしている方もいれば
ひとあたりは良いけど性格の悪い陰険な人間もいます。

この程度で、そのお店の深層を見たと考えるのは
間違いかと思います。

このバイト場所でなくても、これから先
素敵なバイト環境で働けること願っています。
    • good
    • 0

ご縁がないところはそんな所です。

他の職場にしましょう。仲良くしていても貴方を受け入れるかは分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日また電話すると言ってしまったのですが、スルーでいいのでしょうか?
声を荒らげていたと言ったら言い過ぎかもしれません。感じ悪いという印象でした。

お礼日時:2022/06/03 10:04

その店の店員に対して悪い印象を持ってしまったのだから、無理にバイト募集に応募しなくてもよいのではないでしょうか?


電話の電波が悪いだけで声を荒げる人がいるって、かなりヤバいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日また電話すると言ってしまったのですが、電話せずスルーでいいのでしょうか、、

お礼日時:2022/06/03 10:04

>そりゃあ電波悪くて聞こえずらかった


あんたがごにょごにょ何言ってるか聞き取りづらかったか、
声がこもってたとかだろ。
すぐ他のせいにすな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!