アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に070から始まる電話がかかってきました。

かかってきた時、ちょうどライブで出ることが出来なく、数回かかってきてました。心当たりと言ったら、アルバイトの面接かも知れません。ですが、そこのアルバイト募集の掲示板に記載してある電話番号とは全く違います。なので、次かかってきたら電話に出ようと思ったのですが、かかってきません。もしかしたら、アルバイトのことかもせれませんが、2日もたって折り返し電話したら採用の知らせだったとしても不採用になってると思います。ちなみに電話がかかってきた次の日に2回ほど電話を掛けたのですが、「電話に出ることができません」と、なったので、それ以降かけていません。

2日、3日経ってからかけ直して、もし、アルバイトの採用の電話だったらあれ以降電話がかかってこないから、不採用に変わったとなりますか?

それとも、また、かけ直した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

070は携帯電話ですから、店長や担当者の携帯から掛けた可能性は捨てきれませんが…採用・不採用の連絡ならショートメールや留守電を残すか?改めて翌日には連絡があるものと思います。

>かけ直した方がいいでしょうか?

不安ならお伺いの電話をしても良いと思います。
ただ、070への折返しでは無くて「募集の掲示板に記載してある電話番号」に掛けるべきだと思います。

携帯電話って、番号の記録が残るから「間違い電話」であっても再発信で何度も間違えます。
つまり、間違い電話である可能性もあります。
    • 1

直接行って聞けば?

• 0