アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。本屋のアルバイトをしようと思い、電話をしようと思うのですが、何時頃に電話をするのが一番良いでしょうか? あと土日などの休日に電話するのは失礼でしょうか?誰か教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

営業時間中に電話すれば良いと思いますよ。

ただ電話したときに
「アルバイトの件で問い合わせてます。お時間の方は大丈夫でしょ
うか」と相手が忙しくないか確認すること。土日は忙しいのとオー
ナー書店なら責任者が休みの可能性があるので平日が良いと思いま
すよ。
    • good
    • 0

お昼時間の前後は避けた方がいいと思いますよー。


店員さんがかわりばんこに休憩に行って
人手が少ないかも??
    • good
    • 3

こんにちは



朝の開店直後は、雑誌などの検品や陳列があるので避けたほうが良いですよ。
特に月曜は入荷が多いのでダメですね。
午後3時以降4時半くらいまでは比較的落ち着いているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

実際に書店で電話応対を担当しています。


うちの場合、営業時間内であれば問題ないです。
必要事項を伺って(名前・住所・連絡先など)後日人事担当から
折り返し連絡になっています。
応募される書店の規模などによって変わってくると思いますが、
それなりの規模の書店であれば、門前払いということはないのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!