dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直接店に出向いて募集しているか聞いてみる、というのはどう思いますか?


 

A 回答 (3件)

 雇用する側は、応募者の顔を見てデキそうかどうか最初に判断できるのですから、デキる応募者の場合は、電話やネットでの応募よりも門前払いに遭いにくいと思います。

デキない応募者の場合は・・・遅かれ早かれ結果は同じですよね。押しかけナニナニという作戦は功罪ありますが場合によって有効だと思います。
    • good
    • 1

店に張り紙でもしてあれば聞くのもいいかも知れませんがよほど付き合いのある店でないと無駄足になると思います。


張り紙がしてあっても電話してからじゃないと面接してくれない場合が多いです。
    • good
    • 0

それは普通の方法だと思います。

僕の場合、求人情報誌を探しても条件に合うアルバイト先が無かったら、地元の店を片っ端から訪ねていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!