アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アルバイトを探してて、たまたま
日曜広告に入ってきたアルバイトの募集チラシに載っていた
アルバイトに応募の電話をしました。
そしたらまだアルバイトの応募がやっているみたいなので応募したら
「折り返し電話しますので」と言われたので四日くらい待ったんです。
けど、電話が来ないので、こちらから電話したら忙しいのか
「店長に聞いてみてまた折り返し電話します。遅くなって申し訳ありません」
と言われて待ってたら、今日電話が来たみたいなんですよ。
けど、私はでかけてて親が出たんですけど、出かけてると相手に言ったら
「また夕方に折り返しお電話致します。」と言われたみたいなんですけど
夕方になっても電話は来ませんでした…。
これって忙しいから電話が来ないんでしょうか?
それか即時募集だったので、先に新しい人が入って断りの電話をしてきたん
でしょうか…?断られるんじゃないかと思ってすごく悩んでます。

A 回答 (5件)

こんばんは。

一番良いのは、何度かそういうやり取りをした際に、行き違いが生じないように、相手に自分からかける事を告げると良いと思います。
「すみません、私も自宅を空けていることがあるものですから、出来ればこちらからかけたいと思います。何時頃なら担当者の方の都合がよろしいでしょうか」と、いう具合に。
向こうの都合ばかりに振り回されるのもしゃくですからね。それでも、向こうが「かけ直します」という具合に出てきたら、従うしかありませんけど・・・。
でも、職探しやアルバイト探しの時に「自分がリモコンを握る」という事も肝心です。言葉遣いや態度に気をつけて、自分は面接を受けたいんだという誠意ある姿勢を見せれば、ある程度自分の都合を伝えてみても失礼ではないと思います。頑張ってくださいね☆
    • 0

会社次第だとは思いますが、採用者以外には連絡をすると言っておきながら連絡をしない会社もあります。

それと同じで連絡すると言っておきながら4日も連絡がないということは既にバイトが決まったなどの理由で面接するつもりがないんだと思います。

こういう不誠実な会社は諦めて他のバイトを探した方がいいですよ。
    • 0

はじめまして。

どんな職種か知りませんが、#2さんのおっしゃるとおり、ほかのお店を探したほうがいいと思います。
 電話の取次ぎは仕事のうえで基本中の基本です。
それが、出来ていないなんて、もしバイトが決まってもなんだか安心して働けないとおもいますよ。

これがもし、求人の連絡ではなく、お給料の話だったらどうしますか? なんどかけても連絡なし・・・なんて、絶対嫌ですよね?

またご縁のある仕事に逢えると思いますよ。がんばってください。
    • 0

MEIucuさんこんばんは。

「折り返しでんわしますので」と言われて私なら4日もまちません。
その日にかかってこなかったら次の日に電話をします。
それにそこの店連絡体制うまく行ってないですよ、連絡体制のきちんとしたとこれあればその日の夜にでも店長さんがかけてくると思うのですが…。
他を探したほうが良いと思います。
    • 0

>これって忙しいから電話が来ないんでしょうか?

それか即時募集だったので、先に新しい人が入って断りの電話をしてきたん
でしょうか…?

これは募集先の人でないとわかりません。

今日電話がきたのであれば、明日にでもまたこちらからかけたほうが、不安が早く解消されて次の行動に移れると思います。
    • 0