プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!明日3回目のバイト面接です。今で2回面接をしましたがどこも落ちてきました。
そこで土日入れる?とか聞かれたら、入りたくないけど一応最初は入れますとか言った方が良いのですか?

A 回答 (3件)

まずは応募するバイト先の選びから間違ってると思うよ。


土日入りたくないなら、平日のバイトを探すのが第一歩。

土日出勤できると言って採用されたのに実際には土日出勤を拒否した場合、これは虚偽の申告をして採用されたということにもなりかねない。
企業側は労基法もあるのでこれを問題にしにくいけれど、当然、信用できないスタッフとみなされるので、出勤は他の人を優先することになり。
信用できないスタッフ(=質問者)の日数を減らすことになる。

結局、そのバイト先で働き続けるとすれば、信用を失った上にさらに土日出勤しなければならない。
最初の面接の虚偽で損しかないことになる。
だから、土日働きたくないなら最初から平日のバイトを探す方がいいよ。
    • good
    • 0

働いてみないと使えるかわからないから、まずはシフトどれだけ入れるかとその社内規定に沿った身だしなみだと思います。

    • good
    • 0

そだね。

入っちゃえばこっちのもんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!