プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから受ける予定だったバイト先の対応が悪く受けるのを悩んでいます。どう思いますか?

明日面接なのですが、返信がとにかく遅いです。
結構前に応募したのに連絡来たのは昨日ですし、やり取り一つ一つの返信が遅すぎます。
オープニングの店舗なので忙しいのかもしれないですが。
あとメールでやり取りをしているのですが、言葉遣いが気になるのと、言葉が足らないのも気になります。
面接日程が送られてきて、この中から選んでくださいと言われこの日の何時を希望いたしますと送ったら、それでは○日○時に履歴書持ってきてくださいで終わりました。普通面接場所や住所を送ってきませんか?オープニングの店舗なら尚更、店舗が完成していない可能性があるので、一言欲しかったです。
なのでこちらから店舗に直接伺う形でよろしいでしょうか?と返信したら、大分時間が経ってから「そうです。店でお待ちしています。」と来ました。
「そうです」って言い方も嫌だし(LINEじゃないんだからもう少し丁寧な言い方あっただろうに)、それにまだ従業員じゃないんだからもっと丁寧な言葉遣いにして欲しかったし、店でお待ちしていますって言い方も嫌でした。お店や店舗でお待ちしております
が正しくないですか?

返信が遅いのと言葉遣いが気になり過ぎて、というか印象が悪過ぎて、面接は明日ですが断ろうか凄く悩んでいます。皆さんならどうしますか?

嫌なら辞めればいいなどそういった回答はご遠慮ください。このお店の対応はどう思うか?皆さんならこういう時どうするかをお聞きしたいので。

A 回答 (8件)

こちらのバイト先は、会社としての組織が出来上がっていません。

また、バイト先の個人資質の問題があるかも知れません。

何事もチャレンジの精神で望んで見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0

アルバイトを募集している所は、ブラック企業が多いので、断ったほうが、無難です。

    • good
    • 0

私なら、少しでも気になる事が出てくると、勤務してからも同じ対応されるだろうな、と懸念してしまいます。



どうしてもそこのお店じゃなきゃダメなんだ!ということでない限り、辞退し、次を探すほうが賢明かもしれません。

気になる点があるお店で、長く勤務することは難しいと思います。モヤモヤしたまま勤務することになってしまいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね…オープニングにこだわって探してましたが、意外とオープニングってあるし、働いてからならまだしも働く前に少しでも嫌な事があると大丈夫かなと思ってしまうので、次を探した方がいいかなとも思いました。

お礼日時:2024/02/20 18:00

お礼コメントありがとうございます。



やってみたい職種なら、尚更行って確かめたほうが良い気がします。
オープン準備でバタバタし過ぎてる状況なのかも??

実際会ってみたら、凄く人柄良さそうとか有り得ますよ~^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にちゃんと読んでいただけましたか?
印象が悪い所にわざわざ化粧して髪セットして遠い中電車に揺られて行くのが面倒だと言っているんですけど…話聞いてます?

お礼日時:2024/02/20 16:50

仰るとうり忙しいのでしょうね。


1号店なのか、ある程度他に店舗がある企業なのか
わかりませんが、個人経営なのかな?て思いました。

行ってみないことには分からない事多いので、
面接を受けて、それでも対応に違和感があれば、
その時お断りします。
あくまで私見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人経営で他にも店舗はありません。
行ってみたいのですが、これは後出しで申し訳ないのですが、結構家から遠くて電車で行く上に、女なので面接の為だけにメイクをしたり髪の毛セットするのが面倒なのは正直あって、対応が悪くて印象の悪いお店の為にそこまで準備したり時間かけて電車に乗って遠くから行くのも嫌だなと思ってしまいました。家が近ければまた変わってたと思います。

お礼日時:2024/02/20 16:39

大手チェーン店なのか地域限定や個人店なのかによっても見方は変わりますが、ここには書いてないので、どうも思いようがありません。



ともかく、ご自身がそのお店の現状を理解した上で、それでも至極丁寧な対応をしてほしいと思うのなら辞退したほうが良いと思います。それは、単に今の質問者さんには合わないから。
お店の現状を理解した上で、それらを汲んであげようと思うのなら行ったら良いかと思います。

また、実際のところどうなのかは自分の目で見たり聞いたり肌で感じなければわかりません。面接もそんな長い話ではないかと思います。世の中の勉強だと思って面接を受けてみるのも1つかと思います。
    • good
    • 1

面接に行けばまた違った良い面も発見できるかもしれません。



オープニングスタッフだし、このままやめてしまうのはもったいない気もします。
私なら行きます。
    • good
    • 1

連絡相手もバイトがやってるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープニングスタッフ募集の店舗なので、応募者連絡を任せられるアルバイトはまだ雇っていないはずです。でも本当にバイトがやっているのかなと思える程対応が悪いし、やりたいバイトだっただけに残念です。あなたならどうしますか?

お礼日時:2024/02/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A