アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
すき家にバイト応募して、明日の3時(15時)に
面接なのですが、初めてで緊張します。

志望動機などは何て答えれば良いんですか??
例が欲しいです。

お店の雰囲気が良く、明るく対応してくれるので、
自分もそんな人達と働けたら良いな、と思い
応募しました。
とかで良いんですか?


10分前にはお店にいた方が良いですよね?

A 回答 (1件)

・志望動機などは何て答えれば良いんですか??



これは、なんの業界業種かによって変わります。
例えば、ウェイターの場合ですと。
わたしは食べる事が好きなので、外食業界でアルバイトをしたいと思いました。
また、人と接する事も好きなので、お客さんの注文を聞いたり、会話をしたりすることが仕事に役立つと思いしました。
みたいな感じでしょう。

・10分前にはお店にいた方が良いですよね?

そうですね。
わたしが以前、正社員、アルバイトなどの面接を受ける時は、10分前くらいに尋ねましたね。
面接会場の近くのカフェなどで時間を合わせ、10分前に出て、大体つくのが5分~9分くらいを狙って伺いましたね。
なので、5分~10分前がいいと思います。

面接頑張ってね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!。
とても参考になりました!
助かります!!

お礼日時:2021/05/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A