電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から、憧れの職業、なりたい物等を持っていない人間です。

小学校6年の時、卒業文集に書く将来の夢の欄に、なりたいと思っていたわけでもないのに、サラリーマンと書いた程です。

大人の今も、特に変わらない私です。

周りの方は、どういう夢を持ち、どの様に努力をしているのか?
お教え頂けると助かります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

スケベジジイになって風俗で遊びまわりたいです

• 0

大学4年の学生です。

夢、、歳を重ねるにつれ夢を語る機会も減っていたので、そのような機会を与えてくれたことを最初に感謝します。

私の夢は植物のプロになることです。
幼少期の頃から植物に興味を持ち始め、農業高校に進学、大学も農学部に進学したかったですが、学力がないために他の学部へ進学。ですが、植物に関わりたい気持ちは変わらず、就職先は観葉植物の卸問屋(簡単に言うと植物を生産者から仕入れて一般向けに販売する仕事)です。
就職後のキャリアについてまだ具体的にイメージできていませんが、働きながら考えるつもりです。
夢があるということはその夢が叶わない可能性があるということでもあって、その拭えない不安と常に戦っています。
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、冷やかしではなく、丁寧、且つ、貴重な意見を赤裸々にお答え頂き、心よりお礼申し上げます。

誠に有難うございます。

幼少期からなりたいと思う夢をお持ちだったこと、大変、羨ましい限りです。

やりたいことがあると、そうなる為にはどうすればいいか?

そう、自発的に考え、その時間はとても掛け替えのない、希望に満ち溢れた日々なのだと、勝手ながら思っています。

仰る通り、いいことばかりではなく、同時に、不安との闘いでもある。
確かに、そうだと思います。

更に、当たり前と言われることなのかもしれないですが、夢の無い私からすれば、更に先のことを考えられていることに感銘を受けました。

やっぱり、夢を持つって、いいことですね。
気付かせて頂き、助かります。

行動を起こす前に、諦めて、言い訳と言う逃げ道を作ってばかりの臆病な私に、勇気を贈って頂き有難うございます。

どうか、たなか0409様の夢がいつか叶いますように!

感動をありがとうございました。